Go For Broke!

視界は良好。走り続けるしかないようです。

HIV感染症診療セミナー

2009年12月13日 21時16分58秒 | Weblogで日記(Diary)
東京医大で2日間行われたHIVセミナーに参加して来ました。
東京の歌舞伎町ということもあり、患者数、患者背景がまったく違い
普段自分が仕事をしている環境では想像もつかない多くのことを勉強できました。

夕方には懇親会もあり、主催してくださった先生方をはじめ
メジャーリーガーとも言うべき憧れのスーパーDr.の青木先生ともお話できて
とてもラッキーでした。著書にもサインしてもらいました(笑)。
しかも、第1版に引き続き、第2版目のサインでした(笑)。

それにしても、HIVの東京の現状、日本の現状もなかなか大変な状況です。
世界的にも大変なことになってますが、先進国で教育を受けられるはずの
日本での現状ははっきり言って危機的な状況だと思います。
医者としてはやりがいのある分野ですが、ある意味医者が活躍しないような、
もしかすると医者が失業するような穏やかな世の中になってもらいたいものです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友人の結婚式 | トップ | クリスマス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblogで日記(Diary)」カテゴリの最新記事