Go For Broke!

視界は良好。走り続けるしかないようです。

最近思うこと

2006年09月25日 22時28分14秒 | Weblogで日記(Diary)
何気に本屋で目にした本の言葉、しばらく家の本棚で眠っていた本の言葉、
最近御世話になった先生からの言葉、いろいろ総括するとこんな感じだろうか。


『気の乗らない作業、迷いのある作業は無駄以外の何者でもない。
 大きな変化を一瞬で起こす勢いを生み出すには、決断しかない。
 出来るかどうかをゴチャゴチャ悩む暇があったら、どうやったら
 上手く行くかその策を問う知的な疑問を持つべき。

 変えるべき、変えられる事を今すぐ変える勇気、
 変えられないことを素直に受け入れる心の平和、
 両者を見極める知性を身に付け無ければならない。』

ここにこうやって書く以上、必ず実践する。

PS.写真は平櫛田中の有名な言葉。
 死んだじいちゃんがいつも僕に言ってたのをふと思い出した。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第4回岡山ACLS学生WS | トップ | ムズムズ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (MIO)
2006-09-26 07:26:48
昨日自分に言い聞かせていたことを違う形でこうじくんが表現していたので、とても共感してしまいました。

田中さんの言葉、高三の時の担任が言ってたのをふと思い出しました。あの頃はもっと迷いがなかったかもしれない・・・ともかく、頑張るしかないね!

お互いに素敵な未来が待っていますように♪
返信する
Unknown (ミマチカ)
2006-09-26 08:36:25
むちゃいい言葉じゃねっ!!!!1



この人はお医者さん?作家さん?



興味あるわね(❀ฺ◕ฺω◕ฺ)
返信する
読んでると (課長)
2006-09-26 18:16:52
背筋がピンとするよ。



返信する
Unknown (KOじ Fuじ田)
2006-09-26 21:18:00
To MIO

決断しかないね。そしてお互い勢いを持続しましょう。

身体に気を付けながら、加速しまくりましょう。



To みまちか

写真の言葉は平櫛田中(ひらぐしでんちゅう)さん

という彫刻家の言葉。ブログの言葉はいろんな人の

言葉をまとめて書いただけ。でも、スゴく力のある

言葉やね。実行しないと。





To課長

お互い背筋伸ばして気合入れていきましょう。

まだまだ、若者に負けてられない。

もっともっと加速。とにかく加速。

PS.またキャッチボールしよう。高校以来かな。

返信する
おう!ありがとう! (課長)
2006-09-27 21:16:31
キャッチボールしよう!肩が可動する内に・・笑

オヤジ医学部生の先輩として、今後もご指導ご鞭撻よろしくです。
返信する

コメントを投稿

Weblogで日記(Diary)」カテゴリの最新記事