Go For Broke!

視界は良好。走り続けるしかないようです。

今日はバテてます・・・

2007年05月13日 20時22分37秒 | Weblogで日記(Diary)
ただいま腎臓・糖尿病内科です。
といっても、一般内科も込みなので実際には不明熱やら感染症やらいろいろです。
相変わらず悪戦苦闘の日々で余裕などないですが、少しだけ知識も技も増えつつ
あるような気もしています。

学生のころ少しでも頑張っていて本当によかったと思っているのが
1.グラム染色、感染症の知識
2.ACLS
3.医療面接
4.聴診

もっとやっときゃよかったと日々苦笑いで悪戦苦闘しているのが
1.輸液
2.解剖
3.心・消化器エコー

とにかく頑張ります。
しかし、今日はバテて熱がでてきたので大人しく寝ます。
やりたいことは山ほどあるけど・・・。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稲葉化粧品店 | トップ | キレ者!タダの酒飲みじゃな... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早くよくなりますように・・・ (あきちゃん)
2007-05-13 21:38:09
よく寝て、早く治すのが先決ですよね。
ゆっくりしてください☆

頑張ってよかった&やっときゃよかった
非常によくわかります!!
私も、輸液がわからない・・・(涙)
返信する
Unknown (あさひ)
2007-05-14 11:49:49
こじこじさん、おひさしぶりです!!
休めるときにゆっくり休んでください。

ぱんだかわいい!!
返信する
Unknown (ようこ)
2007-05-17 21:47:58
体調、少しよくなりましたか??
毎日忙しい中充実している感じが伝わってきます。

やっておけばよかったこと。輸液、解剖、心エコーですか…。どれをとっても奥深いですね。

私も最近臨床の授業が始まって、莫大な量の勉強にやや圧倒されています。

cojicojiさんのブログを拝見すると、いつも、私もがんばろーってなんだか勇気をもらえる感じがしています。

がんばってくださいね!
返信する
Unknown (KOJI)
2007-05-21 13:33:18
めりはりって大事です。
特に業務の忙しい病院だと、あるいみ休める時に
休んで、寝れるときに寝て、食べれるときに食べないと、次の瞬間に自分の時間はなくなりますから・・・。

線引きが難しいとこでもありますが
とりあえず、早く知識を増やして、技を増やして
仕事速度を上げないとイケません。

がんばります。
返信する

コメントを投稿

Weblogで日記(Diary)」カテゴリの最新記事