Go For Broke!

視界は良好。走り続けるしかないようです。

キレ者!タダの酒飲みじゃなかった・・・。

2007年05月21日 13時43分41秒 | Weblogで日記(Diary)
うちの病院の上司(かなり上)の某doctorは
酒好きで暇さえあれば飲んでる感じ。しかもセクハラおやじ。
だけど、人情味があって部下をかなりかわいがるボス的存在。

週末にいつも病棟を一緒にラウンドしてもらってるのだけれども
やっぱり凄い。会話の仕方、所見の採り方、データの見方・・・
どれ一つとっても、とても足元にも及ばない。

毎回圧倒的な存在感に翻弄されて、自信喪失の連続。
やっぱり積み重ねてきた経験というか、歴史の重さを感じる。
ただの酒飲みではなかった・・・。野戦病院で戦い続けてきた
凄まじい戦闘能力の持ち主です。

僕も戦闘能力アップを目指してがんばります。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はバテてます・・・ | トップ | 31 years old »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恵まれてますよね♪ (あきちゃん)
2007-05-23 22:54:55
そういった先生が身近に居るのは、すごく
恵まれてますよね!

私も、戦闘能力アップ・・・の前に
まずは戦力となるように頑張ります!!
返信する
はじめまして★ (たろ)
2007-05-26 19:41:27
前向きですね。
見習いたいと思います。
私も社会人1年生なんです。
仕事は楽しいことばかりではないですが、
小さなミスに落ち込みながらも、自分自身が日々
成長しているということを実感しています。
一つひとつの積み重ねがどれ程大切なのか、
恥ずかしながら最近になって感じているのです。
お互い、頑張りましょう!!

ちなみに、私も稲葉さん大好きです。
そして、そのあたりに住んでます(笑)
返信する

コメントを投稿

Weblogで日記(Diary)」カテゴリの最新記事