Go For Broke!

視界は良好。走り続けるしかないようです。

愛車を洗車

2007年07月25日 13時51分26秒 | Weblogで日記(Diary)
久しぶりに、この週末に愛車を洗車してみた。
すでに10年の御付き合いになるこのバイク。
性別は不明だが、愛着は大きい。

週末なんとなく、洗ってあげたくなって本当に
久しぶりにキレイにしてみた(写真は洗車後のやつではないけど)。

普段当たり前のように使っているもの、食べてるもの
飲んでるもの・・・。当たり前の存在過ぎて無くなるまで気づかない。
だから、お手入れしたり感謝することも忘れがちなもの。
そういうものが、きっと気づかない所にもっといっぱいあるんだろうなぁ。

心や身体に余裕が無くては出来ないが、そういう余裕を作れるような
大きな器に成長したいものです。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『心・技・体』の順番 | トップ | 家庭医療学会夏季セミナー »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akie)
2007-07-26 00:00:10
こうじくんのバイク久しぶりやな!

昔私がバイクで事故したとき、後ろに乗っけてもらったわ~。なつかしい

もっと大きな器になってしまうのか。ほどほどにがんばってね!
返信する
Unknown (たから)
2007-07-26 08:11:37
そうですね。
いつもそばにあるモノこそ、粗末に扱わず本当に大切にしなければならない…
そんな存在のような気がします。
モノももちろんですが、ヒトはもっとそうですよね。

そばにいすぎて…あるいは手の届く存在だから…

だからこそ、大切にしなければならないし、
労りの気持ち、感謝の気持ち、愛する気持ちを決して忘れてはいけないと思います。

つい先日、私にも将来を考えても良い存在が出来ました。
いつまでもいつまでも
彼にとって優しく温かい存在であり続けたいです。

(と、言ってもまだまだお友達の一人ですけど。)

kojiさんなら、今以上に豊かな心と大きな器を手に入れることができると思いますよ。
お互い、無理せず頑張りましょうね。
返信する
Unknown (Koji)
2007-07-29 22:46:34
>akieちゃん
なつかしいね。
ボルティーが事故ってそのあと近くファミレスに
行ったのをよーく覚えてます。あれからはや
10年近くになるのかな?

とりあえず、もうしばらくシャドウをかわいがる
つもりです。

さて、もう少し成長しないとね。
まだまだ俺はがきんちょです。


>たからさん
当たり前のこと・ものを大事にできる人が
やはり一番すごい。最後に大きな技を見せてくれます
真に凄い人は足元が本当にしっかりしてます。
お互いにそんな人物になりましょう。
大切な存在を本当に大切にしていけたらいいですね。

返信する

コメントを投稿

Weblogで日記(Diary)」カテゴリの最新記事