Go For Broke!

視界は良好。走り続けるしかないようです。

家庭医療学会夏季セミナー

2007年08月12日 14時40分49秒 | Weblogで日記(Diary)

学会で千葉に行ってきました。
久し振りに大学時代の仲間や、当時からお世話になり続けている
多くの恩師に会ってきました。本当に元気が増量した素敵な時間でした。

学生のころからいろいろ一緒に時間を共有してきた
まっつぁん、あっこさん、おおきさん、けーすけにも会えたし、
名大の鈴木先生にも久し振りに会えてうれしかったです。

奈義ファミリークリニックの新しい先生、吉本先生です。
非常にやさしく、でも頭がとてもキレる素敵なドクターです。

ご存じカリスマ神経内科ドクターのマッシー池田先生も健在です。
東京医大の斉藤先生も相変わらず元気満点でした。

そして、以前からお会いしたかった西伊豆病院の整形外科の
仲田先生。自分の足に注射器で水を入れて、膝を悪くした患者さんの
足を再現し、若手ドクターに触らせて勉強させるという教育者。
本当に恐れ入ります。

とりあえず、次の移動するべき土地(再来年)が見えてきました。
目指すのは、感染症と不定愁訴に強いgeneralistです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛車を洗車 | トップ | もんじゃ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たから)
2007-08-12 21:10:03
学会、お疲れ様でした。
いつも精力的に動いていらっしゃる姿を拝見するたび
力を頂戴しております。(勝手ながらすみません。)
ありがとうございます!!
進むべき道、それを築き上げる為の目標、計画、実行力。すべてを確実にクリアしていらっしゃいますね。
本当に頭の下がる思いで一杯です。

私は、いつも取り越し苦労ばかりで…
なかなか大人になりきれませんが、一歩一歩着実に
自分の目指すモノ、それに向かって歩みたいと思います。
吉本先生には私もお目にかかったことがありますが、
本当に優しく温かい、素敵なドクターですね。

返信する
おつかれどす (じい)
2007-08-12 21:52:26
去年参加させてもらったけどもう1年たつんじゃね。。
うーむ。。あっという間ですな。

方向性をしっかり見つけ出していて、改めてすごいなーと思います。
こちらは相変わらず、どーしょーかいのとフラフラしとりますが。

どんな道に進むにしろ、お互いぼつぼつ頑張りませう。
ではお体に気をつけて。
返信する
うらやましい・・・ (あきちゃん)
2007-08-15 19:02:45
いいな~。いいな~。私も行きたかったです!!!

と叫ぶのは、ぐっと堪えて・・・
みなさんの元気そうな顔、私も元気になりました☆
明日も頑張ります♪
返信する
Unknown (Koji)
2007-09-06 07:45:07
御返事が遅くなってしまった・・・。
ごめんなさい。

楽しみながら少しずつ前へ進んでいる感じです。
もちろん、ちょっと進んでは
失敗してへこんでることが多いですけど。

とにかく、楽しむこと、そして行動を
具体的にすること。それだけでいいと思う
今日この頃です。
返信する

コメントを投稿

Weblogで日記(Diary)」カテゴリの最新記事