Go For Broke!

視界は良好。走り続けるしかないようです。

『心・技・体』の順番

2007年07月13日 20時31分52秒 | Weblogで日記(Diary)
幼い頃、『心・技・体』の順番に納得が行かなかった。
健全な肉体あって初めて精神が安定し、技も安定すると・・・。

二十代後半から、やはり自分の幼いころの考えは大いに
誤っていたと痛感。そして、今は『心・技・体』の順番が
いかに大切かを心の底から感じている。

心の世界に描くものは、形のある無いは問わず、
全て何らかの技となる。
その技は物質世界の己の体を使って何らかの形で表現される。
つまりは、心→技→体。心の世界が全ての出発点。

そしてその心の世界は意識無意識を問わず必ず現実化へとつながる。
良くも悪くも思うがまま。描くまま。
結局すべて自分が描いた通りの結果。
自分で電話掛けて注文した出前といっしょ。

自分で電話掛けて、思う様に注文しておいて
注文通りに運ばれてきたその結果に文句を言ってはいけない。

早く心を成長させねば。まだまだ青いっす・・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神の目 | トップ | 愛車を洗車 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たから)
2007-07-14 18:55:47
心の豊かさは、自然と立居振舞、表情、口調に表れてくるものです。
心の豊かな人は、幸福の種を蒔き、一刻一刻大切に育てています。
やがて、慈愛の花を咲かせ、それを人々に与えているのです。

こうでありたいと願って努力する。
あるいは、こうしてあげたいと感じて人と接する。

花を咲かすまでにはどれだけ苦労するかわかりません。
思い続けた時間だけ、慈しみ続けた分だけ美しい花が咲きます。
何でも大切にし続けるのは難しいことです。
どこかで忘れて枯らしてしまったり、花が咲いてもそれが見えなくなっているかもしれません。

美しい花々を咲かし続け、そして与え続ける。
そんな存在でありたいものです。
返信する
Unknown (Koji)
2007-07-21 11:05:02
御返事が遅くなってしまいました。
ごめんなさい。

人に強さや癒しを与えられるような
存在になりたいですし、そうなったらそれを
持続できるようになりたいものです。

そのためには、まず自分自身が
強く、安定したものにならないといけませんね。
頑張っていきたいと思います。
返信する

コメントを投稿

Weblogで日記(Diary)」カテゴリの最新記事