24hours plus one

気持ち新たに新装開店。旧タイトル「LUMIX&Dでのアルバム」

こういう撮り方が好き D80

2009年03月30日 | 

この日は曇で、空を入れた構図はとりにくい。
でも、マクロや前ボケ重視なら関係ありません(^^

TAMRON 90mm MACRO + Kenkoデジタルテレプラス(×1.4)。RAW。Capture NX2で現像。







拍手する いつも拍手ありがとうございます。励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ 気に入ってもらえたら、クリックいただけると嬉しいです。

 今日もご訪問いただき、ありがとうございました(^^


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みんこ)
2009-03-30 00:26:44
うわ~~~真っ白!^^
かわいいっ
潔い撮り方☆いいと思いますっ☆
返信する
Unknown (@ひろちゃん)
2009-03-30 00:39:02
幻想的に撮れていて素晴らしいです~~^^
一枚目の被り具合が絶妙ですねぇ~
こんな風にマクロで撮りたい理想の感じです~
私も満開になったらやってみますねσ(^_^;)アセアセ...

ぽちっと^^P
返信する
Unknown (だいぱぱ)
2009-03-30 05:50:36
はじめまして!
最近マクロに興味を持ち出したところにこの写真!
気持ちがかなりぐらついています(^^;
暖かな写真ですね 今週も頑張れそうな気がしますw
返信する
Unknown (Angel)
2009-03-30 06:27:41
おはよー
わたしもこういう撮り方のものが大好きです^^v
やさしく包み込まれる雰囲気がいいですね(^-^*)
返信する
Unknown (ai)
2009-03-30 14:02:53
ミルクに溶けた桜みたいですね~!
曇りは曇りでの撮り方がありますね♪
雨はどんな風になるにかな?w(*^^*)
返信する
Unknown (snatchshot)
2009-03-30 21:00:22
furuさん

前ボケ、うまいっす!w
返信する
★みんこさんへ (furu)
2009-03-31 00:15:38
こんばんは。

潔い、という表現はピッタリですね(^^
返信する
★@ひろちゃんさんへ (furu)
2009-03-31 00:16:17
こんばんは。

やっぱり、この撮り方は満開でないとダメですね(^^
返信する
★だいぱぱさんへ (furu)
2009-03-31 00:18:02
はじめまして。コメントありがとうございます(^^

ブログ拝見しました。
私もD40が最初のデジイチで、
レンズキットを買うときにこのマクロレンズも一緒に購入しました。
今はD80で使っていますが、D40でも十分MFできます。
ぜひ、マクロの世界を(^^
返信する
★Angelさんへ (furu)
2009-03-31 00:19:16
こんばんは。

Angelさんは柔らかい撮り方が得意だから、
前ボケ使うと、より優しくなりそうですね(^^
返信する

コメントを投稿