独人戯言

日々の戯言をつらづらと

ある決意

2007-02-05 | ざれごと
ある社員に言われました。
「上司には会社を辞める覚悟より会社を続ける覚悟でいて欲しい」



そうなんです。
辞めるのは簡単なのです。しんどい状態から逃げるのは簡単。
だけど、今の状態で残された人達は大変なのです。
その状態の前に先に逃げ出す訳には行きません。

今、私が逃げ出しちゃいけません。もっとやることはあるはずです。
続ける覚悟ができました。
軽々と退職をチラつかせてカッコつけることは止めます。
もっと努力してから言うセリフにします。
自分が悲劇のオバサンヒロインになっておりました。
気付かせてくれた彼女に感謝です。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きよみみかん)
2007-02-07 06:21:29
会社の大事な要としてみんなを引っ張っていく役目があるみたいですね。
独人さん フ・フ・ファイト
返信する
Unknown (Unknown)
2007-02-07 12:47:22
なぜか私も独人さんと同じような境遇にありまして・・
辞めたいのだけど辞めれない・・
「私が居なくなったらきっと大変よ」
と思っているのは
案外 自分だけだったりしてね。
というか
この年で 正社員で事務なんて
そうそう見つかると思えないし・・
もうしばらくの辛抱と思い
日々 頑張っています。
返信する
きよみみかんさんへ (独人)
2007-02-08 07:26:51
これら一連仕事の件では、きよみみかんさんにいただいたコメントが私の味方になっております。
ファイトですよね。ありがとうございます。
返信する