E~感じ Style 

今日も1日”E~感じ”だったと思える日記です

見えないのにロープウェイ?

2018-06-02 09:22:58 | 日記
昨日は、旅行の疲れからか

体温調節できなかったな〜

母と長崎に行った目的は!

そう!

目が不自由なら、温泉や食事も部屋食でしょ!

と、アドバイスされそうだし

私も思ってましたが!

目が見えないだけで、足腰強いうちに

孫が住む長崎に行きたかった!

先週、具合い悪くなってたので余計に(^^)

ラウンジでビール🍺飲んで17時からこちらへ

稲佐山ロープウェイ🚡

え?景色見えないのに?

はい!ロープウェイでのガイドさんの声を聞きに(笑)


頂上へ着き、展望台に上がらずに
また、ロープウェイ乗り場へ🚡



もう戻って来たの?

降りる時は、母と私とガイドさんの3人でした!

外国人のお客様が多く、
こちらのでのバイトは
生の中国語や英語を聞き学ぶ事ができるそうです(^^)

じぃじにも聞かせてあげたかったな〜

と(^^)

ガイドさん、身体の調子もだいぶ良くなりました(^^)

さて、長居をせずにホテルへ

心が休まり、長崎満載のホテル

ここには長居をしました!





お夕食は、私達だけでした

お刺身がこりこりでした

この日は、五島で捕れたお魚らしく
こりこり!

ちなみに大村湾で捕れるのは、身が柔らかいそうです!


料理長の配慮

蒸し器が陶器で熱いので、母のはお皿に盛ってくださいました!


締めのお茶漬けまで、長崎の
和華蘭を満喫しました(^^)


久しぶりにビール以外の物も飲みました(^^)

大牟田で作られているウコンゼリーを
長崎で買いました(笑)

長崎の1日目は、ゆっくりと更けていきました(^^)


ホテルの入り口


異国情緒溢れる場所に一晩泊まれて、幸せでした(^^)

つづく
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聴覚、味覚をフルにね | トップ | 誕生日祝いできました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事