ふう流一直線!

難病(MLD)、気管切開、ときどき呼吸器のfuちゃん+元気な妹tokoとその母フーカーによる、ぐーたらつれづれ日記です。

6月なのに気温36.2℃

2005-06-28 22:51:29 | Weblog
本日の東京の最高気温。
体温じゃなくて、気温であります。
このニュースを聞いたのが夕方6時のニュースでよかった。
まさかそんなに気温が上がっているとは思っていなかったので、それなりに過ごせた。
わかっていたら、もっと心理的に参ってしまったのではないかと思う。

といっても、ほとんどひきこもりの私と楓子なので、
冷房をいれた部屋にずーっといるのだけど、
それでもやけに暑かったのだ、今日は。
洗濯物を干すときと取り込むとき、
「ここはバリ島。バリ島。バリ島」と心に念じた。
湿度の高い、東南アジアのリゾートにいるつもり。
うーー、バリだバリだバリだ。

グリコの「ももわり」おいしい。
かちわり氷にももの果肉がはいっていてほんのり甘い。
ボトルも、しっかりしたフタがついているので、何度も開閉可能。
この夏、冷凍庫に常備することになりそう。
ほんと、おいしいよ。

明日はスクーリングなので、天気が、というより気温が気になる。
予報では、今日より6℃低い30℃だそうです。
雨も降るかも。
スクールバスに乗るときと降りるときだけは、なんとかお手柔らかにお願いします。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒロヤも体温上がってました。 (rumi)
2005-06-29 01:09:02
空調の効いた中なのに 窓際だからかな?

あやうくベットサイドでの授業となるところでしたが

なんとかフロアに出てよい。とお許しが出て 其処で授業開始となりました。

楽しそうに音楽の授業を受けていました。

もう6年生。早いなー。

返信する
大阪もすごいよー!! (ドナパッパ)
2005-06-29 18:37:15
一昨日・昨日は、大阪最高34.5℃暑い暑い

パッパのお腹回りも厚い厚い

関係は、あまり無いが・・・。

ドナッ子の近況は、週3日(月・水・金)

養護学校に通っています。



学校では、ミキサ食を先生に食させて頂いており

学校生活をエンジョイしているようです。

連絡ノートがあり、毎日読んでおります。
返信する
ふ~ (フーカー)
2005-06-29 21:32:26
>rumiちゃん

ヒロヤくん、調子良さそうだね。

よいことよいこと。

きょうスクーリングに行ったら、

みんな調子崩していました。

このところの暑さでみんな寝不足で、

昼夜逆転してる子が多いらしいよ。



>ドナパッパ

お久しぶりです!

ドナっこくん、すごいねぇ。

体力ついたね。スクールバスで通ってるんだっけ?1歩1歩着実に前進しているドナっこに拍手だよ~
返信する
あはは (Yama-D)
2005-06-30 13:24:11
> 「ここはバリ島。バリ島。バリ島」

↑に大笑い。

でも何でも気の持ちようですよね。



そういえば俺も昔、実家の畑の横にゴザ敷いて横になり、音楽かけてビール飲みながら

「ここはリゾート」

と自分に言い聞かせた事があったっけ(笑





しかし。今年の夏は何かがおかしいですね。

体調管理気をつけましょう。
返信する
from BALI (フーカー)
2005-06-30 16:55:13
あ、Yama-D?

わたし今、ほら、バリだから。

今朝なんてスコールで、もうたいへーんよ。



浸水するかと思ったわー。ケチャケチャ。

…なんつって。



>そういえば俺も昔、実家の畑の横にゴザ敷いて横になり、音楽かけてビール飲みながら

「ここはリゾート」

と自分に言い聞かせた事があったっけ(笑



いいなー。

ある意味ホントにリゾートだよ、それって。

いつかそっちに遊びに行ったら、

是非そのリゾートに招待して下さい。

返信する

コメントを投稿