ふう流一直線!

難病(MLD)、気管切開、ときどき呼吸器のfuちゃん+元気な妹tokoとその母フーカーによる、ぐーたらつれづれ日記です。

今年最後の外来受診

2006-12-27 21:42:40 | fuのこと
昨日の嵐とはうって変わって、本日の東京は快晴。最高気温20度!
「晴れ娘」fuちゃんの病院に行く日だから、当然であります。はっはっは。

しかしながら時代は「ノロ戒厳令下」。
日々気をつけてはいますが、
今日は病院、しかも小児科!
ウィルスの笑い声が聞えてきそうじゃありませんか。

このところ、午後1時ごろ採血をし、腹部エコーをして、
2時半ごろ小児外科、3時ごろ小児科を受診して、
4時すぎに帰宅 というパターンできていますが、
長時間敵陣ですごしたくないなーーーーーということで、
今回は採血・エコーがすんだらfuちゃんは帰宅し、
家で訪問看護師さんに見守りをお願いし、母はチャリでとんぼ返りして結果をきく、
という作戦でいくことにしました。

作戦はとんとん拍子で進み、
(外来すいてた! 午前中も胃腸炎の患者さんはいなかったとのこと。
インフルエンザもまだいないって。)
fu帰宅も完了、自転車とばして病院に戻り、データの結果を聞いてみると


これが「良かった」。

γGTPは、188まで下がってました。
半年前には978もあったんだよ。
この数値なら無問題! といってもらえました。
ほかの肝臓のデータもまずまず。
よいじゃないですか、ということで、
次回fuの採血・エコーは3月でいいことになりました!

つまり、インフルエンザの時期は、病院に行かなくて良いということに!

やったー やったー!

今年はいろいろあったけど、終わりよければすべてよしです。
家の掃除はまったくだし、
年賀状もまだまっしろですが、
すべてよしったらよしなんですよ。

気になっていたので、本当にほっとしました!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(≧∇≦)ъ ナイス! (まるママ)
2006-12-28 15:01:12
いい感じで外来も終了なのですね!!

チャリって…登りではないですか?
フーカーさん、ガッツありますね
私なら、ちんたら歩くな。

ダンナの年賀状は宛名が全部まっしろですよ。
大掃除ってどこの国の風習でしょうか?

いいってことですよ。
えぇ。
返信する
なんだか (フーカー)
2006-12-28 19:44:28
きょうはふとももが笑ってます。
なんでかわからなかったのですが、
きのうの怒涛の自転車のせいですね。
図書館に行く途中の坂がぜんぜんのぼれませんでしたよ~(泣)

宛名がまっしろですか…
それでは届きませんね 残念ですが。。。
でも両面まっしろよりはかなりすばらしいです。
今日も念じてみましたが、
依然としてまっしろです。
あぶりだしだといいのに。
あ、あぶりだしも自分でしこまないとだめか。

大掃除、小掃除ともだめです。
そうですね、
そんな慣習にとらわれていてはいけないんですよね。
打倒!大掃除!
でも初詣は行きます。
甘酒のみたいので。
返信する

コメントを投稿