かぼちゃのパウンドケーキ

2016年11月07日 | たべもの
今週の週末おやつは、冷凍しておいたかぼちゃのマッシュを使ったケーキにしました。

次女が混ぜたい混ぜたいと言うので、有り難くやってもらいました。
長女も以前は手伝ってくれたんですが、最近は食べるのみです



レシピにクルミを加えて作りました。しっとりとして甘さ控えめで美味しく出来ました。

ケーキのレシピはこちらを参考にさせていただきました。→

かぼちゃのマッシュはこちらを参考に、前もって作り冷凍していたものを使いました。→

書籍を出されている料理ブロガーさんのレシピは、
たくさん試作もされているんでしょう。
簡単で美味しくて、凄いなぁ~。

コメント    この記事についてブログを書く
« アロマフェア2016 でお買い物 | トップ | 『魔女の12ヶ月』 サーフケー... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

たべもの」カテゴリの最新記事