女子会 小田原日帰り旅

2022年11月19日 | flower
Mさんの車に乗せてもらって小田原まで
出掛けてきました。

まずは小田原フラワーガーデンへ。
秋のバラを楽しみました。

私はバラの香りたっぷりのジェラート
フラワーガーデンから15分程歩いた所にある「ざる菊園」さんへ。
ここは、鈴木さんという個人の方のお庭が一般に公開されている菊園だそう。
少し前に朝の天気予報の中継で見てとても綺麗だったので、行ってみたいと思っていました。
愛情を込めて育てられた満開の菊がお庭中に溢れていて感動です。







座って菊を眺められるような手作りのベンチがあったり、温かいドリップコーヒーやお菓子をいただけるようになっていたり、気さくであたたかい雰囲気の所でした。

こんな風にみんなを幸せにできるって凄いですね~。


その後、車で30分ほどの高台にある
サドルバッグさんまで移動して、15時頃に遅めのお昼ごはんをいただきました。
海が見えるテラス席で最高のロケーションでした。
ビーフシチュー入りのパングラタン。
ボリュームたっぷりでしたが、パンがサクサクで美味しく、お腹もすいていたので完食!



食後のコーヒーにお花が添えられていて素敵でした。





東海道線の電車が見えました。

日が傾き始めた頃の海の色も綺麗でした。

















コメント    この記事についてブログを書く
« 秋川渓谷の紅葉 | トップ | 初詣 森戸神社へ »

flower」カテゴリの最新記事