~GACKT MANIA~

GACKT様情報を中心に、愛猫ルナとの楽しい毎日♪
今日より明日はもっと素敵な自分になりたい・・・☆

これは・・・

2009-05-20 13:07:56 | 植物・お花
オリーブの蕾です♪

職場の入り口にあるオリーブの木に沢山の蕾がついています!

ここには一本しかないのでどこからか花粉が運ばれてきて秋には実をつけるんですよ♪

どこからくるんでしょうね?

また、お花が咲いたらご紹介させていただきますね♪
ちなみに・・・

オリーブの花言葉は


『平和』です。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お初 (あんちゃん)
2009-05-20 13:58:44
オリーブの実は大好きなのですが、蕾は初めてみました。

fuuさまのおかげで花言葉をたくさん知りました。

緑色ってハートの色なんですよね。だから「平和」なんだぁ、って納得しちゃいました。

いつもありがとうございます。
返信する
Unknown (鈴華)
2009-05-20 14:28:49
平和ですかぁ~♪
本当に平和な世界になればいいですね~

.com更新されましたね
farawayヤバいです
返信する
オリーブ ()
2009-05-20 16:00:10
fuuさま、こんにちは

オリーブの蕾!初めて見ました
花も思い出せない実がなるまでfuuさまの写真楽しみに待ってます

さぁて!ホントに生きてりゃいろいろありますがお互い前を向いて頑張りましょうね
返信する
あんちゃんさま (fuu)
2009-05-20 19:51:00
たまたま調べたら『平和』だったんだけど・・・

朝水やりしながら、ブツブツ言ってるから

こわいなぁ~って思われているかも


だって生きてるんだから、話し掛けるといいっていうでしょ(#^.^#)
返信する
鈴華さま (fuu)
2009-05-20 19:54:55
G様のツアーメッセージでもありますね( ^ー゜)


平和な世界に暮らせるって幸せですね。

Farawayが大変な事になってるの?

はやくみたあ~い(#^.^#)
返信する
優さま (fuu)
2009-05-20 19:57:41
ホントに!いろいろありますが・・・

楽しく過ごさなきゃ時間が勿体ないですっ!

ね~っ(V^-°)
返信する
Unknown (りーたん)
2009-05-20 20:30:13
オリーブって、なんとも可愛いですよね~♪

ご近所の可愛い南仏風(じゃないかも…f^_^;)のお家のお玄関先に植えてあって、お家と雰囲気がスゴクぴったりで、可愛い木だなぁって、そこで初めて知りました。

でも、蕾はマダ見たことなかったので、ありがとうございました♪

お花も楽しみにしています!

なんとなく白かな~って思ってますが、違うかな~

楽しみ楽しみ♪

『平和』。

世界平和ももちろんですが、一日が平凡ながらに平和に終わると、幸せを感じる今日この頃です(*^^*)

今日も、皆が元気に楽しく過ごせて、素敵な一日でした!

感謝☆

返信する
りーたんさま (fuu)
2009-05-21 04:07:19
こんな小さなことでも、気づいてあげられたら

なんだかちょっぴり幸せをもらえたような気持ちになりますよね?

幸せってつくづく・・・
じぶんの心が決めるんだなぁ~って感じます♪

貴女が今日一日素敵な日を過ごせたと聞いて
私はしあわせを感じました♪

ありがとう(*^^*)
返信する
ありがとうございます(T-T) (fuuさま☆)
2009-05-21 07:45:07
優しいお返事にウルウル…(T-T)

他人のことを一緒に喜んでくださり、更に『ありがとう』だなんて?!

fuuさまの綺麗な心に癒され、今日も素敵にスタートできます!

でも、fuuさま。

お返事は本当に嬉しいですが、どうか睡眠を優先なさってくださいねm(_ _)m

ありがとうございますm(_ _)m

返信する
Unknown (りーたん)
2009-05-21 09:34:00
またしても、そそっかしく…

名前書く欄に違うこと書いちゃいました…

何回もコメントしてるのに、全く鈍臭いm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

毎日こんな失敗ばっかりしています(笑)

ごめんなさいf^_^;

返信する