風さん日記

今日会えて 嬉しいな

おうち時間

2020年05月20日 12時19分22秒 | 日記

生まれた時からずうっとお家時間を過ごしているハムです。

お食事中のようにも見えますが、細かくして頬の袋に詰め込むだけ詰め込んで寝ます

 

ほっぺたが凄い事になっていますね。

触るとカリカリ音がします。

捕まえると 入れすぎた餌がポロポロと口からこぼれ落ちる事も。

 

この子は今まで育ててきた中でも 一番体を動かす事が苦手なようです。

そのせいか太りぎみで、大好きなヒマワリの種も与えてもらえません

 

スローな動きのハムスターも 見ているとなかなか面白いです。

今から暑くなりますからね

お世話もこれから大変なんです

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハムちゃん (サンキュー)
2020-05-20 15:58:06
花ちゃんも家に来てから20~3度
脱走しましたがず~とハウスの中
餌を食べにくるくらいで1日中寝床
もう中年太りを通り越してメタボメタボ
でも可愛いですね最近ヒマワリの種
飽きたのかダイエットなのか食べなくなりました。
返信する
風様。ハムスター (快談爺)
2020-05-20 20:34:31
ハムちゃんは、食事するときは、お猿さんとよく似て居ますね、木屑の布団でお休みですか?、可愛いですね。
返信する
すごいー (たいぴろ)
2020-05-20 23:12:28
ほっぺがぱんぱんですね。
溜め込んだえさは少しづつ食べていくのですか?だんだんとほっぺもへっこんで行くって事?
返信する
コメントありがとうございます ()
2020-05-21 12:47:24
サンキューさん
花ちゃん脱走するんですか
ヒマワリの種は美味しいらしいですよ。でもカロリーもあるみたいで、太りすぎのハムスターには気をつけて下さいとの事です。
ずっとおうち時間を過ごして、人間から見たら狭くて可愛そうなんですが、ハムはどう感じているのですかねえ?

快談爺さま
あはは こんなサルもいましたね。
木屑の布団で寝ますよ!暑い日は少なめに 寒い日は多めに、ちゃんと自分で調整するのですよ。
寒い日は忙しそうに 口で木屑集めしています。一生懸命頭を使っていてかわいいです。

たいぴろさん
ほっぺに何も入って無い時はシュッとしてスマートです。
口からこぼれ出すほど詰め込む子は この子が初めてです。
ほっぺの餌を食べるときは 手でほっぺをかきかきしながら、口の方へ移して食べてるみたいですよ。
敵は居ないのだから、餌鉢から食べたい時に食べればと、思うのですが。なかなかそうはいかないですね
返信する
Unknown (ako1949neko)
2020-05-21 17:55:42
ば~ちゃんです。
男の子の孫も4月29日ハムスター買って貰い可愛がって世話してるみたいですモージョと言う変わった名前つけましたよ(笑)ハムスターは、長く生きられ無いからそこが寂しいですね❗️
返信する
コメントありがとうございます ()
2020-05-25 12:26:59
ば~ちゃんさん
お孫さんもハムスターのお世話を始めたんですね変わった名前ですね?

そうですね2年半くらいしか生きられないのが残念です。懐かないといいますけど、うちのは1年経ちましたが、人間の行動をよく見ています。可愛いです
返信する