浮き草人生

「地に足ついた生活なんてしてんじゃねーぞ」

肉別式

2010-02-20 13:27:05 | 日常
 本気の減量宣言。

昨日は都内某焼肉屋で、肉や酒との告別式をしめやかに行ってきました

脂…おいしかったなぁ。でも、さようなら。

マッコリから飲み始めて、おいしいワインも頂きました

飲んだことないような味わいだったんだけど、後で聞いたら

サラリーマンの月収くらいのお値段だそう。そりゃあ、あんな味するわ、と納得。

でも、さようなら。あと3kg落としたら、また会おうね


 人の名前を覚える名人が言ってたんだけど、その字ヅラから連想する

風景などを記憶すると、いいんですって。

例えば、山田だったら「山」の麓に「田んぼ」が広がる景色を

その人の顔と結びつけて覚えると、次に会った時も連想して思い出せるそう。

しかし、私の場合はどんな風景を連想したかすら忘れてるから

まったく思い出せずです…参考にならない話でごめんなさい


 キャイーンの天野さんが12kg痩せたというニュースに着目。

母をたずねて三千里の遊歩計」が成功のカギだったそうで…

早速、飛びついてみましたよw
私が買ったのは、パナソニックの活動量計 デイカロリ



万歩計と違って、身体のゆれや動きなどで消費カロリーを計測してくれるんだって

これがどのくらい効果があるのかわかりませんが、本日より装着。

とりあえず、ちょっと先の駅まで歩いてみます

最新の画像もっと見る