Futsal Hamada

日本のフットサル普及・強化を応援しています

明日に迫る!選手権島根県大会

2007-11-24 | Futsal
■明日に迫る!選手権島根県大会

いよいよ明日に迫った選手権島根県大会。
過去の大会を振り帰ってみると第7回大会(松江支部代表が優勝)以降、西部のチームが全て優勝している。
浜田・浜田・益田・益田・浜田と俗に言う西高東低はハッキリしてきた。
果たして今年の選手権勝者は?

以前、島根の勢力図でも記した通り2強の有利は否めない。
理由としては、より高いレベルでの経験の豊富さとフットサルの理解度が頭一つ他のチームより抜きに出ている感がある。
中国フットサルリーグに所属する「FutsalClub HNT」は何と言っても地域のトップリーグで戦えたことは大きな強みであろう。成績は抜きにしても、得た経験と知識は戦う上で自信と誇りに変わるだろう。
益田のトップチームが合併して新に誕生した「P.l.e.de.MASUDA」はレベルの高い選手が集まり、選手層の厚みも増した。そして、過去の選手権中国大会で得た経験も大きな強みである。
この2チームはフットサルの基本的な部分がしっかり出来ているため、大会では異色にさえ映るかもしれない(言い過ぎかもしれないが、現状の他のチームとはそれくらいの違いがあると感じる)。
この2チームの激突も見てみたい。

しかしながら、前にも記したがこの2チームが優勝するとは限らない。
その理由は、コートの狭さにある。
もうこの選手権の攻略方法は言うまでもないが、このコートの狭さを上手く活かした戦い方が出来れば、逆転もあり得る。
そしてもう一つの理由は、この2チームに隠れるモチベーションの差である。
この2チームの最大の目標は果たして選手権なのか?というところである。
私は注目チームで紹介したチームコメントを見て感じた。
おそらく、この2チームの野心はここにはあらずと見た!
この隙間を上手く突けるチームが勝つチャンスがありそうだ。

決戦はいよいよ明日!


私も含め皆さんの心の高鳴りは増して来ただろうか?
選手権前の3日間を選手権の話題に触れ、選手権への高鳴りを演出してみたが、みなさんはいかがだっただろうか?
私は楽しみな気持ちが増して来た。
明日の朝が楽しみだ!



↓↓お役に立てばクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ フットサルへ  人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (今年で32歳)
2007-11-24 14:42:12
明日の朝が楽しみですか…。

僕は不安でたまりません。



今晩寝れるかどうか…。



いくつ歳を重ねても平常心!

では無い…。
返信する
おめでとっ! (futsalhamada)
2007-11-26 06:55:42
カツ丼効果ありましたね(笑)
お目でとうです!
返信する

コメントを投稿