Futsal Hamada

日本のフットサル普及・強化を応援しています

独り言 -チャンス-

2010-05-24 | Futsal
■独り言 -チャンス-

いよいよ「AFCフットサル選手権2010ウズベキスタン」が開幕した!
壮行試合で結果を残せず、壮行試合の意味合いが薄れてしまったロシア戦。

日本の悲観的な内容より、いつしかロシアの強さの秘訣や内情の方に興味がいき、代表の評価が薄れてぼんやりした感じはある。

壮行試合後に急激なフットサル日本代表の進歩は望めないだろう。
今回の「AFCフットサル選手権2010ウズベキスタン」は、ミゲルが言うように今までにないくらいに実力が拮抗した大会になるだろう。
その中で、やはり結果でしか受け止めてくれない現状を考えると是非優勝をしてもらいたい。

サッカーワールドカップイヤーのこの年、いくぶんサッカーの盛り上がりも欠け、サッカー日本代表への関心や期待感が薄まる中、アジア選手権でのフットサル日本代表の好成績と評価で、フットサルの普及と強化の度合いを加速させてほしい。
そして、メディアに目を向けてもらい、多くの国民にフットサルも強いんだというところを示してもらいたい。

今回はチャンス。

ロシア戦後に木暮は「悔しい」「恥かしい」という反骨精神をみせた。
今のフットサル日本代表は、反骨精神と共に好成績を収めてほしい。

今回のアジア選手権は、ホントにフットサル界においては色々な意味でチャンスだと思う。

まずは、グループの難敵中国に勝利!!