ウッドワン美術館へ

2011年11月21日 | 日記

今日はウッドワン美術館へ行く事にしました。

いつも月曜日はお休みですが、開館15周年で開館していました。

(ベストオブウッドワン展)

岸田劉生の毛糸肩掛せる麗子肖像や、ファン・ゴッホの農婦は以前に観ていましたが、黒田清輝の木かげや岡田三郎助の花をもてる裸婦などは初めて~。

他もなんど観ても感動。!上村松園の絵も好きです。

それから戸河内に、途中で井仁の棚田の看板を見て行って見ました。

 棚田百選!     

凄~い初めて棚田を見ました。作るの大変そう!

途中の紅葉です

柿が沢山残っていました。取れないのでしょうかね鈴なり!

今日のうれしい気持ちは、良いお休みでした。遠くに行かなくても良い所があるね。

運転お疲れ様でした。ありがとう!

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
休日 (ryo)
2011-11-21 23:52:58
楽しい休日になったのですね。
運転は何方が~?

凄い棚田ですね。
棚田百選に載っているのですか?

昔の田舎も棚田がありましたが
これほど綺麗に並んだ田んぼは
初めて見ますね。
返信する
鈴なり。 (ドッグ宮内)
2011-11-22 05:41:04
名画観賞に
原風景の棚田
秋がゆっくり流れて豊かな気分になれますね。
それにしても鈴なりの柿がスゴイ!
許可があればすぐにでも採ってあげますよ。
返信する
ryo様へ、こんばんは! (くっちゃん)
2011-11-22 21:29:15
本当に良いお休みでした。

運転は夫がします。私は知らない所の運転はほとんどしません。

棚田はこんな所に家があるのかと思いながらいきました。すると集落がありました。

とにかく凄い棚田でしたよ。
返信する
ドック宮内さんへ、こんばんは! (くっちゃん)
2011-11-22 21:32:58
秋の田園風景は良いものですよ。

柿の木は沢山実がなったままでもったいない!!

ご自由にどうぞ!と書いてあったらもらえるのにと言いながら~。此処にも、此処にもと連発しながら走りましたよ。

返信する

コメントを投稿