誰の仕業

2017年03月15日 | 日記
父の命日が先週だったので、墓まいりに行きました。
ごらんのようにお花は散乱しています。すべての墓の花がこの様に散乱しています。
以前にもアップしたかもしれませんが、カラスが花を抜いて水を飲むそうなんです。
毎回こんな状態ではないし時期によるのでしょうか?山の中だからかわかりません。



iPhoneから送信

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暖かかったね♪ (ryo)
2017-03-17 23:54:13
くっちゃん

お墓にお供えしている花が、散々ですね~!?
動物の仕業でしょうか?

お猿? たぬき? 
そちら、シカも出ますか?

お供えに食べ物は備えたままではダメなんですか?
実家の方はそのままにしておくとカラスが食べてくれますが
ここ篠山では、供えたらすぐ持ち帰らないといけないです。

「お供えしたものを頂くと長生きする」と、実家の
檀家のお坊さんが言っていました(ほんと?)
返信する
ryo様へ、こんばんは〜。 (くっちゃん)
2017-03-18 22:27:56
こんばんは〜。
今日は朝は寒かったですが、日中は暖かく過ごしやすい日でしたよ。
お墓の花はカラスが
引き抜いて水を飲むそうなんですよ。
山の中腹なので動物もいるのかと思っています。
お供え物は食べ物はお墓には持って行きません。
家の仏壇にお供えします。

お供え物を頂くと長生きすると聞いた事はありますよ。
返信する

コメントを投稿