手づくり!

2011年11月24日 | 日記

友達が作り方を教えてあげると言うので教わりました。

段ボールを切って重ねて~。何とか作りましたが~。

大きさを見てもらうために100円を置きました。

これは私にはあまり向いていない!と思いました。

結構時間がかかッた割には、出来上がりがなんか気に入らなくて~。

まあこんな物でしょう。まだ友達には見せていませんが。出来ました。

今日のうれしい気持ちは、ネリネが2年ぶりに咲きました。

ちょっとか細いのですが~。

ヒョロヒョロともう少しで満開ですよ。来年も咲いてね。

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぁ~可愛いこっぽり!! (ryo)
2011-11-24 23:22:56
くっちゃん 器用ですね。

100円玉でなんとなく大きさがわかります。
小さいころ、っこんなの履きたかったぁ~!

いろんなもの作って展示会されたらいいですね。
近くだったら習いに行きたいです。
返信する
小さい! (ドッグ宮内)
2011-11-25 06:25:46
細かい作業が凄い!
私から見れば気が遠くなりますよ。
懐かしい色合いもいいですね。

寒さの中のネリネの
優しい色に励まされますよ。
返信する
おはようございます (tazimanosato)
2011-11-25 06:40:30
可愛い~

くっちゃんさんは何でもこなされますね。

ネリネ 咲いてよかったですね。
我が家のネリネ いずこ~~???です。
返信する
まぁ! 可愛い! (haruko)
2011-11-25 12:43:18
布を揃えるのも大変でしたでしょう?
私は不器用なので
この作品をおつくりになったくっちゃんを
尊敬しちゃいます!

ネリネ
昨日自宅のお庭でガーデンショップをされている
お宅に行って見て来ました。
今咲くのですね!
ネリネの後ろの塀は擬木ですか?
昨年我が家の庭に敷いてあった
枕木が腐ってしまい擬木でやり直したのですが
同じのみたいなので質問させて頂きました。
返信する
ryo様へ,こんばんは! (くっちゃん)
2011-11-25 20:37:59
褒めて頂き嬉しいですよ。

こっぽり!そうですねこの辺りではぽっこりと言っていたような気がします。

小さい頃は憧れましたよね!

もう一つ小さいのはストラップ用でしたが作りませんでした。

結構面倒ですよ。
返信する
ドック宮内さんへ、こんばんは! (くっちゃん)
2011-11-25 20:44:20
メガネをかけて、ちまちまと細かい作業です。

肩がこると言いながら、何かと作っています。

色が可愛いでしょ!

着物の生地で作りましたよ。

ネリネは2年ぶりぐらいに咲き嬉しいです。
返信する
tazimanosatoさんへ、こんばんわ~。 (くっちゃん)
2011-11-25 21:06:58
褒めて頂き嬉しいです。!

ネリネは頂いて2年咲きましたが、最近は咲かないのでどうしたことかと思っていました。

鉢に植えっぱなしなので~。

咲いて嬉しいです。来年は植え替えた方が良いでしょうね。

消えてしまわないようにしなくては!
返信する
haruko様へこんばんは! (くっちゃん)
2011-11-25 21:15:21
尊敬だなんて~。面倒なだけで出来ますよ。

布は友達に頂いたり、少しは集めていた物を使っています。

ネリネは今頃咲きますね。

ネリネの後ろは石垣です。此処は団地で家と上の段が凄い段差なんですよ。

我が家はとても狭く周りが1メートルの幅がぐるっとあるだけなんです。
返信する

コメントを投稿