ボジョレーヌーボー

2011年11月27日 | 日記

ボジョレ-ヌーボーを頂きました。

早速今日頂く事にしました。

夫がチキンソティーを自分が作ると言って作ってくれました。

去年の春から毎週木曜日は夫が料理を作ってくれていますが、作る所は見た事がありませんでした。

今日は私が早く帰ったので、まだ奮闘中でした。

メガネをかけ料理本を見ながら~。

玉ねぎをみじん切りにする姿はもう様になっていました。手際が良いよ!

玉ねぎのみじん切りとトマトを湯むきにし、炒めてソースに!

美味しかったです。(出来てすぐ頂いたので写真を撮り忘れて~。残念)

ワインは爽やかで美味しく飲みやすかったです。

夫はワインを沢山頂きご機嫌になり、早くにお休みです。

お疲れ様でした。ありがとね!

今日のうれしい気持ちは、真央ちゃんがファイナルに出場が決まった事!

あの笑顔で頑張ってね。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お幸せ! (ドッグ宮内)
2011-11-28 05:53:39
手の込んだお料理に美味しいワイン
加えて愛情も沢山入っていて
贅沢なお食事ですね。
ご主人のお料理は一段と本格的になり
りっぱなシェフで営業も可能では?

真央ちゃん、優勝おめでとう。
これからの応援にも熱がはいりますね。
返信する
おはようございます (tazimanosato)
2011-11-28 10:17:08
くっちゃんさんご夫妻の仲睦まじさに
ほっこりさせていただいています

ご主人さま お料理を作られるんですね。
我が家の旦那様にも見習って欲しいな

真央ちゃん 良かったですね。
皆さんがホッとされたことでしょうね。
勿論 私もの一人です。
返信する
ドック宮内さんへ、こんばんは! (くっちゃん)
2011-11-28 21:11:34
そうなんです。手の込んだ料理は夫がするようになりました。

私は帰りが遅いのでつい簡単料理になってしまいます。

美味しい美味しいと褒めて褒めて頂きます。

レシピどおりで高かろうが、時期でなかろうが関係ないんです。文句は言えませんが~。

以前に食べ物やさんがしたいと言った事がありましたが、私を当てにしないのなら良いよ!と言ったらあきらめたようです。

返信する
tazimanosatoさんへ、こんばんわ~。 (くっちゃん)
2011-11-28 21:26:16
特に仲が良いわけではありませんが~。

去年の春から作ってみると言いだして、

毎週木曜日は作ってくれています。

大分慣れたようで、冷蔵庫の中にある物を使うようになりました。

据え膳で頂けるのは私は幸せよ!と言い褒めて褒めて頂きます。

いろんなタイプの旦那様がいらっしゃいますからね。先はわかりませんよ!

返信する
据え膳で~ (ryo)
2011-11-28 22:11:32
たまに作ってもらっていただく食事は最高ですね。
ワインがすすんだことでしょう!!

慣れると男性の作る料理の方がおいしかったり~!?
返信する
ryo様へ、こんばんは! (くっちゃん)
2011-11-29 21:30:28
お返事が遅くなってすみません。

ryoさんのご主人様も料理を作られますよね!

我家も料理もワインも美味しくご機嫌でしたよ。

私もワインを頂き気持ちよくなり、少しうたた寝をして、後でかたずけました。

夫の料理はレシピどうりですから美味しいんです。だんだん上手になりますよ。

有難い事です。
返信する

コメントを投稿