松茸!

2011年11月02日 | 日記

お客様より頂きました。大きな香りの良い松茸です。

今年は豊作と聞きますが~。地元産です。

今日で3回頂きました。今日のが一番大きいです。

買って食べませんが~。有難い事です。

最近は頂く事も少なくなりました。子供の時はお弁当にまで入るほど採れていました。

今日のうれしい気持ちは、知り合いから電話があり久しぶりに懐かしい話に花が咲きました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ!! 松茸だぁ~ (haruko)
2011-11-03 19:02:37
凄いですね!!
私は買った事ありません・・・
インスタントのマツタケのお吸い物も
買った事ないです。
毎年白いカナダ産をあちらに住む友人が
送ってくれますが
香は無いに等しい感じです
でも送って下さる気持ちに感謝して
頂いてます。
返信する
haruko様へ、こんばんは! (くっちゃん)
2011-11-03 21:01:45

今年は豊作と言っているのにスーパーでも見かけませんでしたよ。

カナダ産は食べた事はないですね。


地元産なので立派で良い香りでした。

母が松茸ごはんを炊いてくれたので、皆で頂きました。



母のお友達が一人暮らしなので持って行ってあげると大変喜んでくださいました。

松茸のお吸い物でご飯を炊くと言われる方もありますが、炊いた事はありません。



返信する
匂い松茸味シメジ (ryo)
2011-11-03 23:45:46
国産マツタケなんて画像で見るくらい!!
最近はとんとお目にかかりませんね。

この地はマツタケがよく出るそうです。
今年は特に豊作とか聞きましたが、
ほとんど高級料理旅館に行くみたいです。

アッ!!そう言えば一度スーパーのお弁当で
マツタケご飯を食べました。(たぶん輸入物?)

くっちゃんは、着物がよくお似合いなんですね。
私は太ってしまって着物を着る気がしないです。
夫の実家、義姉の遺品で着物をいただいたけど、
紫地色のいい着物を箪笥の肥やしにしています。
返信する
いい香り! (ドッグ宮内)
2011-11-04 06:09:16
国産は香りがいいですからね。
外国ではあまり食べないようで
香りの感覚が違うのでしょうね。
松茸お知り合いが多くいいですね。

暖かい日が続き張り切り過ぎて少々疲れています、今日は休みたいですよ
返信する
ryo様へ、こんばんは! (くっちゃん)
2011-11-04 21:35:30
松茸も頂いたら喜んで頂きますが、買ってまでは食べませんよ。

広島は八本松と言う所が松茸の産地と聞きます。

お弁当には松茸が入っていますよね!

着物を着るのが大好きで暑くない時期は着るようにしています。

皆さん持っていても着られないのがもったいないと思います。着ると気分が変わって良いものですよ。

友達に着付けを教えてあげるのですが、なかなか着られません。

返信する
ドック宮内さんへ、こんばんは! (くっちゃん)
2011-11-04 21:39:54
暖か過ぎて~。

汗ばみ今日は何着ようと考えます。

あまり張り切り過ぎないようにね!

ボツボツとね!   

でもやり出したらやめられないんでしょ?

その気持ち良く分かりますよ。
返信する

コメントを投稿