お花のデモンストレーション

2011年09月01日 | 日記

これは受付の花です。

東京ミッドタウンで{フローリスト・レビューザ・ショウ2011}に参加された2人の方がされたショウを知り合いと行きました。

      

上の2つの作品はラインというテーマです。

一人の方が遊書の先生の所のお花を生けていらっしゃいます。

初めに軽い食事をバイキングで頂き、

その後、5つのテーマで次々と手際良く作品を作り上げられるのを

皆さんため息まじりで見とれておられました。

繊細な所、大胆な所とすごーいと思いました。 一つの作品が出来上がるまでの時間はたったの15分でした。

最後には持って帰れる花は抽選でしたが、残念ながら当たりませんでした。

お花の華やかなデモンストレーションで心から癒やされました。

最後のテーマはブライダルで!一層華やかでした。

    今日のうれしい気持ちは、一雨降って今夜は涼しいかね~。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキ! (ドッグ宮内)
2011-09-02 06:18:17
ステキですね。
最近は外国産のお花も沢山あり
華やかで意外性もあり
お花好きくっちゃんには嬉しいでしょうね。
返信する
ドック宮内さんへ、こんばんは (くっちゃん)
2011-09-02 20:47:25
そうなんです!

沢山の花を使ってのショーはわくわく感や、その人の感覚、技術を目の前で見れてそれは楽しく癒やされて満足の時間でしたよ。

台風が近ずいていますが、大した事なく過ぎ去って欲しいです。





返信する
素敵ですね!! (ryo)
2011-09-03 01:07:40
お花のアレンジ素晴しいですね。

テーマがラインですか?
アレンジでいろんな事が出来るんですね。

会場ではみなさんのため息がひびいていたのでは~?
返信する
おはようございます (tazimanosato)
2011-09-03 09:14:24
ステキな時間を持たれたようですね。
アップされてその時間のお裾分けありがとうございます。
私もいい気分にさせていただきました

ところで台風は大丈夫ですか?
被害が無いことを願いつつ・・・

お互い気をつけましょうね。
返信する
大型台風 (ryo)
2011-09-04 01:32:00
大型ノロノロ台風の

被害は無かったですか?

広島・岡山直撃のようですが・・!!
返信する
tazimanosatoさんへ、こんばんは (くっちゃん)
2011-09-04 22:57:40
たまにはこんな良い気分になるのは良いもので嬉しかったです。

花は癒やされますね~。

台風を心配頂きありがとうございました。

金曜日の夕方から雨風が強く夜明けまで眠れなかったです。

土曜日はもう大した事はありませんでした。


我が家は団地の一番前なので東からの雨風は怖いんですが、今回は大丈夫でしたよ。
返信する
ryo様,こんばんは! (くっちゃん)
2011-09-04 23:04:48
台風の心配頂きありがとうございました。

お陰さまで大した事なくて良かったです。

お宅の方はいかがでしたか?

でも各地で被害が出ていますね~。

今までこんな事はなかったと言われていますが~。雨の被害が大きいようですね。

此処は安心と言う所はないんですね。
返信する
tazimanosatoさん、ごめんなさい! (くっちゃん)
2011-09-04 23:09:11
お宅の方は台風は大丈夫でしたか?

気使いが足りなくて~。

こんなドジですが・・これからもよろしくね。!
返信する

コメントを投稿