久しぶりの家事

2011年09月05日 | 日記

今日の休みは久しぶりに洗濯機を5回まわし、大洗濯!

布団を干して、夏物をかたずけ、秋バージョンに模様替え!

お昼にはおそうめんを茹でて、焼きむすびを1個頂き、ちょっとゆっくりしていると

うたた寝をしてしまいました。

お昼からは少しお花の手入れをしようと思ったのに出来ませんでした。

買い物に行き、ホームセンターで可愛い花を見つけて買いました。

セイロンライティア(癒しのお花)と書いてありましたよ!

白い花が好きなので買いましたが、よく見ると3~10月頃までが花の時期の様です。

398円なのでまあ良いか~。

夜になって写真を撮ったので花が綺麗に写っていませんが~。可愛い花です。

 今日のうれしい気持ちは、お布団は干したし、涼しいからぐっすり寝れそう!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗なお花ですね。 (ryo)
2011-09-05 23:56:19
セイロンライティア、
真っ白い花で癒されそうですね。

キョウチクトウ科・スリランカ原産
地上で2メートルぐらいになるとか、
欲しいけれど耐寒性が無いようで
寒いこの地では駄目かしら~ネ!
返信する
白がいいですね。 (ドッグ宮内)
2011-09-06 06:34:08
さすがタイミングよく秋準備ができ、
今朝の涼しさにもあわてませんね。
フカフカお布団も気持ちよく
可愛いお花も加わり
いい秋になりそうですね。
返信する
ryo様、いつもありがとうございます。 (くっちゃん)
2011-09-06 20:47:18
白い花が好きで買ってしまいました。

よくご存じですね~。

冬は室内で管理して下さいと書いてありました。

去年から今年にかけての冬は寒くてカポックが枯れてしまいましたから、どうでしょうね~。
返信する
ドック宮内さんへ、こんばんは! (くっちゃん)
2011-09-06 20:55:40
今朝は涼しかったですね~。

お布団がフカフカで気持ち良くぐっすり寝れました。

本当に気持ちの良い朝でした。

お花を見るとつい買ってしまいます。

なかなか上手に育てられないのもあるのですが~。

日当たりのよい所に置いて楽しみますね。



返信する

コメントを投稿