チャイニーズ風水ラブ

お水取りの場所案内、パワースポット案内、風水の実例集、占いなど盛りだくさんの内容を無料でお届け❕

伊勢神宮 外宮 ~三重県~ 

2022-05-26 | 全国パワースポット案内

鑑定料・実例集・無料占い・パワースポット一覧など全て公式LINEでご案内中

新規友だち追加で無料クーポン配信中

 

 

伊勢神宮 外宮

正式名称は豊受大神宮(トヨウケダイジングウ)です

先に言っちゃいますと、内宮より外宮の方が私は好き

日と方位を選んで行ったのもあるでしょうが

敷地内をウロウロしている時に不思議体験もあったし

大量の人があふれかえる内宮よりは落ち着いています

内宮と違って産業の守り神さまということでビジネスをしている私には

こちらの方が相性が良かったのかも

アクセスはJR伊勢市駅から

徒歩で10分弱です

道も広くて歩きやすい&駅からとにかく真っすぐなので迷いません

または駅前から出ているバスに乗車すると良いでしょう

2022年現在10番乗り場です

そこで便利なのがコレです↓

私は良く知らなくて、最終日に1日用を購入しましたが、

一泊二日で行かれる方は到着日に2日間用を購入なさると良いと思います

外宮や内宮を巡った後に朝熊岳金剛證寺へ行かれる予定の方は

絶対的にお得だと思います

(朝熊岳金剛證寺については別途ご案内予定です)

駅からまーっすぐ歩くと、外宮の入り口である

表参道火除橋(オモテサンドウヒヨケバシ)にすぐ着きます

鳥居をくぐって

正宮への案内があります

内宮もですが、外宮にもモデルコースがあります

私は今回時間の都合で30分コースをめぐりました

火除橋を渡ったので、

手と口を洗って

とりあえず正宮へ

次はモデルコースに則って古殿地(コデンチ)

前回の遷宮まで正宮が建っていた場所

次の遷宮の時に正宮は再びこちらに建てられます

次は2033年

このブログを書いているのは2022年なのであと11年

今は20歳代前半の方も30歳代へ突入している時期ですね

次は三ツ石

式年遷宮がある年に係の人やその方々が身に着ける装束をお祓いする場所だそうです

次は多賀宮・土宮・風宮です

三ツ石の奥に階段があり

突き当りにある木札に多賀宮と記載されています

矢印方向へ行くとさらに階段

到着

1日かけてゆっくり巡るのなら良いのですが

早朝から新幹線を乗り継いでやってきて、

一旦ホテルに荷物を置いた後に

二見興玉神社にて参詣を済ませ

ここまでくるとスタンプラリーの様相を呈してきて足がぱんぱん

普段の運動不足が思いっきり露呈しています

その後は土宮

最後の風宮

神楽殿へは元来た道を戻るのですが途中に実がなっている木が

神職の方々が歩いている方へ行くと神楽殿があります

朝からコーヒーやジュースなどの水分だけで過ごしてきて

夕方になってバッテリー切れを起こしたので

この日はここまで

神社へ行く日は理由は特にないのですが

朝からなるべく何も食べないで行くようにしています

服薬などの都合がある方は無理をせず

朝ごはんをきちんと召し上がってから行ってくださいね

その後は重たい足を引きずってホテルへ戻って

松坂牛~

出来れば松坂駅まで戻って名店で食べたかったのですが

体力的に無理でしたのでホテルで済ませました

追加で松坂牛入りのメンチカツも

スキヤキやしゃぶしゃぶもあったのですが

今回はガッツリ食べたかったのでステーキ丼にしました

メンチカツも普段は食べないのですが

おいしかったです

 

内宮については追ってご案内予定です

 

他のパワースポットをご覧になりたい方は

ここをぽち

 

最後まで読んでいただきありがとうございます

220-0004

横浜市西区北幸1-11-1水信ビル7階

チャイニーズ風水ラブ 代表 スー・アマノ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。