チャイニーズ風水ラブ

お水取りの場所案内、パワースポット案内、風水の実例集、占いなど盛りだくさんの内容を無料でお届け❕

おはらい町通り おかげ横丁 ~三重県~

2022-06-02 | 全国パワースポット案内

鑑定料・実例集・無料占い・パワースポット一覧など全て公式LINEでご案内中

新規友だち追加で無料クーポン配信中

 

今までよく理解していなかったのですが

おはらい町通りという

宇治橋を背にしたとき右折して北方面へ~御木本道路まで伸びるストリートが

おはらい町通り

その通りの一部に西方向へ伸びるおかげ横丁という一角があります

内宮からおはらい町通りを歩くと、左手側に出て来ます

お邪魔したときはちょうどこんなのやってました

「神恩太鼓」

今あることに感謝の気持ちをあらわしたパフォーマンスだそうです

滅多にライブで太鼓を見ることが無かったので

ちょっと嬉しかったです

さきほど、内宮で「お金にお足がつく」という板を踏んだせいかどうか

とりあえず三重県ということで

おかげ横丁で購入

横浜にも銀座にもあるのですが

三重で買うのもいいかなと思いまして・・

早速お金にお足がついて走って行ってしまいました

巡り巡って還ってきてくれることを待とうと思います

購入したお土産の中で一番人気だったのが

30cmくらい長さがあり大きな伊勢海老がプリントされた袋に入った

伊勢海老の粉末が入っているとかいう伊勢海老風味あられ

~風や~風味 というところに少し怪しさを感じますが

渡した人すべてに大ウケでした

お邪魔した日は連休でもなく、雨模様というあまり観光に適した日ではありませんでしたが

お昼時のレストランはどこも大混雑

伊勢うどんは苦手なのでてこね寿司を食べてみたいなぁと思いつつ

どこもいっぱいなので

横道へ入ってみつけたレストランで伊勢海老定食を注文

美味しかったですが、キャベツの量が多すぎて

ギャル曽根なら食べれるのに

ちょっと悔しい思いをしましたが

前日は松坂牛を食べましたし

今日は伊勢海老を食べましたし

これで食に関しては思い残すことはありません

 

他のパワースポットをご覧になりたい方は

ここをぽち

 

最後まで読んでいただきありがとうございます

220-0004

横浜市西区北幸1-11-1水信ビル7階

チャイニーズ風水ラブ 代表 スー・アマノ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。