チャイニーズ風水ラブ

お水取りの場所案内、パワースポット案内、風水の実例集、占いなど盛りだくさんの内容を無料でお届け❕

日光山 輪王寺 ~栃木県~ #2

2019-08-24 | 全国パワースポット案内

詳細な十二支の月占いは

 ↓ラインのお友達追加で 見ることができます

 友だち追加

風水実例・鑑定料ご案内・その他全ての情報は

↑こちらをぽち

毎月月末に翌月分を送信しています

前回の続きです

お山の中にはいっていきます

他のパワースポットでは

思わずプチ登山になっちゃうことがあるので

心して行ったのですが

歩きやすく、

季節柄 サンダルできている方も

一定数見かけました

こちらにあった湧水は

山に入る前にあった湧水より

かなりひんや~り

山に入ってから

少しだけ体感温度も下がったようですし

お水はヒンヤリですし

ありがたい~

そして到着

 

三仏堂です

「金堂」と書いてあります

 

平成の大修理がほぼ終わったところで

それを記念して

個人で行っても、一定数を集め

係りの方々が一緒に堂内へ入り

説明してくださいます

三仏堂を出た後も

大護摩堂までご案内してくれます

 

ありがたいといえば

ありがたいのですが

巡っている間中

お数珠や梵字が刻印されたネックレス、

方位除けや今だけのご朱印、護摩札など

ものすごく流暢な

セールストークが各所で複数回あり

観光バスに乗って行ったら

絶対お土産屋さんに立ち寄られる感が

思い出されました・・・

行かれる方は

欲しい、欲しくないもありますが

全部購入したらそれなりの金額になるので

ご予算とあわせ

考えられると良いと思います

私はご朱印集めはしていないのですが

金で書いたのがあって

あとからご朱印帳に貼るようになっている物があったので

それだけ入手しました

もし将来

ご朱印帳を買うことがあったら

そこに貼ろうと思います

追記→2022年の再訪で写経もしてみました

般若心経で慣れない方は50分かかるそうなので時間の都合で

短い方のにしました

英語でのご案内もあります

ここまでで思ったより時間がかかり

慌てて宝物殿と逍遥園(ショウヨウエン)へ

茨城の御岩神社もでしたが

水が豊富な場所は

苔がきれい~

他にも大猷院(タイユウイン)とか

行きたかったのですが

タイムアップ

ころがるように

来た道を戻り

駅へまっしぐら

帰りはリバティけごんで

夕飯を食べる時間はもちろんなく

乗車前に駅で駅弁購入

途中で下今市駅を通るのですが

SL展示館があります

寄りませんでしたけど・・

 

帰る前におみやげも慌てて買って

写真には残しませんでしたが

水ようかんも買いました

水ようかんが一番おいしかったかも・・・

あんこ系よりチョコの方が好きですが

それでもおいしいと思いました

 

今回は都合でドタバタでしたが

また時間を作って

次回は二荒山神社や

東照宮も行ってみようと思います

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございます

鑑定料金はホームページ内に

 明記しております

よろしければ是非お立ち寄りください↓

チャイニーズ風水ラブ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。