チャイニーズ風水ラブ

お水取りの場所案内、パワースポット案内、風水の実例集、占いなど盛りだくさんの内容を無料でお届け❕

熊野那智大社 ~和歌山県~ #2

2014-11-21 | 全国パワースポット案内

公式LINE新規友だち追加で無料占いクーポン配信中

前回に引き続き


いよいよ那智大社のご案内です






まず、もっのすごく



階段登ります



ここから始まって







こんな感じになって







まだまだあります






これは覚悟なさった方が良いと思います



30才代などで



まだまだ体力に自信がある方でも



ある程度鍛えていない場合は



かなりキツイと心のご準備を



このキツイ階段を



足に不安があるご婦人を



おんぶして登った


同行した男子2名


頭が下がる思いです



カッコイイー



そんなこんなで



ようやく到着です








ここには日本一のサイズの



おみくじがあります







取っ手のところをつかんで



肩に担ぐようにしてさかさまにすると



かなり太めの棒が出てきます



その棒を社務所に持って行くのではなく(長くて大変



番号だけを覚えて社務所に自己申告に行きます



私は本殿にあがってくるだけで



体力を使い果たしたので



このおみくじ箱を担ぐことはしませんでした



こちらはご神木







迫力あります



そばにある


西国第一番札所


那智山青岸渡寺へも


ご挨拶







今年は観音様の年ですからね



自宅から持参した天台宗の数珠を使って



ちょっとご真言をもにょもにょと唱えてきました



時間の都合で塔へは上がりませんでしたが



滝と併せてとてもきれい






これだけ高い場所に登ってきたのです



那智で有名な黒飴の味のシロップがかかった




ソフトクリームで休憩です








和歌山県の旅はまだ続きますが



熊野那智大社のご案内はこれで終了です



次は和歌山の他のパワースポットのご案内と



農園のご紹介です



他のパワースポットはここをぽち

毎日アップのインスタは

220-0004

横浜市西区北幸1-11-1水信ビル7階

横浜商工会議所会員

チャイニーズ風水ラブ 代表 スー・アマノ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。