チャイニーズ風水ラブ

お水取りの場所案内、パワースポット案内、風水の実例集、占いなど盛りだくさんの内容を無料でお届け❕

サンタ・バーバラのワイナリー

2015-11-27 | 季節の風水
ワイナリーに行ってきました






風水とはほぼ関係なさそうなご案内ばっかり


って、思われている方もいらっしゃると思いますが


スクリーンを通してでも


現在地と違う風がブログを読まれている方全員に





届くことを信じています


年末が近付き、雑用に追われ、


予算や健康や愛情に悩まされる時期に


少しでも気分転換をしてください


ワイナリーのあるサンタ・バーバラへは


ロサンゼルス市街から海沿いをひたすら走って





到着です






テイスティング(飲み比べ)が出来る建物へ







ものすごく優しいおだやかな店員さんが


色々な味のワインを少しずつ味見させてくれます





ワインを4本購入すれば味見代は無料になります





輸送用にワインが割れないようにし、


たとえ割れてもビニールの中からワインがこぼれない


というパッケージが売っていたので購入








店員さんの友人にニュージーランドでワインを作っている


日本人男性(ちょっとご高齢の方)がいると話してくれました


その方の奥さんはシェフをしている


やはり日本人だそうで、


ご夫妻でワインを作ったり、お料理を作ったり、


お目にかかったことはありませんが


ものすごく幸せに暮らされているような絵が浮かぶようです


そこに至るまでの苦労は


今、私たちがしている色々な苦労と同じかもしれませんね


ワインの次は食事です


前菜としてちょっと硬めのパンとオリーブ





堅めにゆでたきしめんのような食感





ボリュームのあるハンバーガー





トルティーヤに豆やアンチョビ、オリーブなどのパテを付けて食べます





ワインももちろんいただきました





街の中心街を歩いていたら


すごい車を発見





ザ・アメリカ。という感じですね


ものすごく暑かったので


小さなスーパーでアイスクリームを購入





私の好きなピスタチオのアイスクリームだから買ったのに


全く味がしませんでした


目をつぶって食べたら


氷をかじっているような感じ。それくらい味がしません


これはお勧めしません


この日の夜はさっさとホテルで休息して


翌日はホテルで朝ご飯





帰る途中にもワインテイスティングができるお店へ


入口にかわいく小さい植木が飾ってありました





近付くとこんな感じです





風水で言うとこれは土の扱いになります


幹がない品種ですので土の扱いです


更に車を走らせていると農場からもってきた。という


野菜や果物が並んでいる出店発見





ふつうにチェリモヤが売っていました





そのあとはひたすらまっすぐ帰宅


ロサンゼルス市街に帰ってきたときは


かなりひんやりしていましたが、


有名なボバの店へ


週末の夜は高校生や大学生で


クラブのように混みあうと聞いていましたが


内装を見て納得です





友人のお子様お勧めのラベンダー味のミルクボバティー





写真では大きさがわかりにくいですが


小さい子が砂浜で遊ぶときに使う


プラスチックの小さいバケツ位の大きさです


味だけではなく、ボバの種類も、甘さの加減も


自分でセレクトして注文します


ハンバーガーの時もそうでしたが、


何でも自分で決める国


食生活からそんな文化を体験できます


日本にお住まいの場合でも、


周囲に頼ることがかわいらしさと考えて


家族や職場の人やお友達に


めんどうくさいことを丸投げにした経験があったら


来年は、反対に周囲の人を


優しくリードしてあげると良いですね



最後まで読んでくださって
ありがとうございます
お時間ある方はホームページに
お寄り下さい↓


チャイニーズ風水ラブ


















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。