チャイニーズ風水ラブ

お水取りの場所案内、パワースポット案内、風水の実例集、占いなど盛りだくさんの内容を無料でお届け❕

I wish a happy new year for you その2

2014-12-31 | 季節の風水
大晦日です



クリスマス・イヴではなく



ニュー・イヤー・イヴですね



前回は三浦市のご案内でしたが



更にお正月気分を味わっていただくべく



今回は浅草のご案内



以前、「浅草をプライベートでまわってみたい」



ブログに書きましたが、



dreams come true です



やはり書くことって意義があるのです



無料週占いにも記載のとおり



1/3が計画を立てるのに適しています



是非その日にご自身の今年の希望や抱負を



簡単に叶いそうなものから



なかなか叶いそうに無いものまで



3つ書き出してみてください



さて、浅草~





到着してまずはお蕎麦








いつもは違う藪に行くのですが



今回は時間の関係でここです



いつも通り炭箱にはいった焼き海苔







いつも通りにたまごのお蕎麦







蕎麦屋にいったら季節問わず



ザルが粋らしいですが



私は寒い時期は粋より暖かさ優先です



アメリカの友人が「たまごのお蕎麦ってどんなの?」とのことでしたので



「あたたかいお蕎麦の上にスクランブルエッグが乗っている」と説明しましたが



まんざらハズレな説明でもないな。と、自己満足



その次は友人たっての希望で



浅草ホッピー通り







事前にリサーチしておいたお店へGO







外はビニールで覆われていて



入口がないっとあせったら、



カーテンのように横に引いてお店の方が開けてくれました



メニューはこんな感じです







私はジビエ系とか



内臓系とかアウトですが



友人は「せっかくだからアメリカで食べれない物食べたい」と



牛スジ韓国風ピリ辛煮物






ブタのどこかをなんとかかんとかしたというお料理






そしてホッピー





前回パーティでお隣の人に注文していただき



ちょびっと味見させていただきましたが



今回は自分で1本オーダー



う~んん・・・・普通にビールや酎ハイの方が



私は好きです



そして友人は私がやはり食べれない



馬刺しをオーダー






今回の主役は友人ですから



私は食べれなくても



楽しんでもらえて何より



今回お邪魔したお店は



他では味わえない(?)



生のホッピーがあるとかで



それを目当てにいらっしゃる方が



すっごく多いみたいです



最後の〆は



横浜市内のホテルのカフェで



スイーツ







暖房がものすごくきいた電車や建物内の移動が多かったので



冷たいものでホッと一息



お正月のご予定が特になくて



どこか遊びに行きたいな。と思っていらっしゃる方は



大混雑覚悟でしたら



浅草はいかがでしょう



暖かい服装で



歩きやすい靴で



貴重品の扱いに十分に注意して



例えお一人で出向かれても



お正月気分を満喫できます



どうぞ、安全で楽しい



元旦をお迎えください



今年一年



このブログを愛読してくださった方全てに



感謝申し上げます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。