チャイニーズ風水ラブ

お水取りの場所案内、パワースポット案内、風水の実例集、占いなど盛りだくさんの内容を無料でお届け❕

新年おめでとうございます

2015-01-04 | 季節の風水
あけましておめでとうございます


風水暦では2/4が元旦





中国の春節は2/19





あとまだ2回お正月のやり直しが可能


こんな言い訳をしているのも


大晦日夜から体調を崩し


1/2にはこの年齢で初めて意識不明で倒れ


大騒ぎを巻き起こし(ただし本人記憶失っていましたので・・周囲の証言)


インフルエンザですね~。


あと、軽い意識障害で大したことありません。と


病院で言われ点滴だけうけて


タクシーで帰宅


わかっていたのですが・・


そう、12月は暦の上では1/5迄で


私の生年月日では12月は


全てをなげうってでも休養すべしという


運勢だったのです


とはいえ予定が目白押し


マスクもして帰宅後は手洗いも欠かさず


気を付けていたのですが、


色々な行事や仕事を行いながら


最後の大きなイベントだった


アメリカの友人を怪我も事故もなく


無事にアメリカに戻すことができて


気が緩んだのか


12/31には元気に外出し


元旦にはいつも通りお掃除から始まり


過ごしていたのですが


夜になって「あれ?」でした


友人からは


年初に今年1年の厄落としできたね


励ましていただきましたが


私としては2014年の不払いだった厄を


一気に支払った。という感じです


次こそは事前に知っていた運勢を活用する


自分の2015年12月の運勢をみたら


どうやら風邪はひかない様子・・・


ほっとしました


海外にいたときは7年連続で一切風邪をひかず


7年ぶりにひいた風邪は日本に一時帰国したとき。という


お粗末なものでしたが


どうやら日本の風土に対して


私は免疫が弱い!と理解し、


今年は1年通してより一層気を付けていこうと


思わせて頂いた出来事でした


今年は暦の上では


2015年2月3日までです


2014年の運勢があまり良くなかった方は


今月中だけもう少し注意して


過ごしていきましょう



最後まで読んでくださって
ありがとうございます
お時間ある方はホームページに
お寄り下さい↓


☆中国式風水☆









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。