Fußball Aussaat

ぶんコーチ〜サッカー好きなオジさん〜のBlog

高校生の力

2019-11-20 | 徒然…
JFAユニクロサッカーキッズin沖縄では
今回も多くのスタッフに支えられて開催ができました。

その中のには高校生スタッフもいました。

前日の準備から開催当日は子ども達の誘導と
終了後の片付けで力を貸してくれた
県立コザ高校 女子サッカー部





当日の試合で審判と終了後の片付けで力を貸してくれた
県立那覇西高校 男子サッカー部




イベント当日
参加した子ども達の中には
サッカー場へ来るのは初めての子もいて
その広さとたくさんの参加者で溢れている会場の雰囲気にのまれ
親にしがみつき「試合に出たくない」と泣いていた子もいました。
そんな子を高校生スタッフが
笑顔で「一緒にサッカーやろう」と声をかけて手を差し伸べていました
最初はグズって親元から離れなかった子も
高校生スタッフと手を繋ぎ一緒にゲームピッチに立ち
そしてボールに触れて…
すこし時間が経過したら自ら笑顔でボールを追いかけていました。

高校生の力がなければ
参加した子ども達の笑顔は少なかったでしょう

サッカーを通して
異年齢交流ができる大きなイベント
支えてもらった高校生に感謝です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿