Fußball Aussaat

ぶんコーチ〜サッカー好きなオジさん〜のBlog

キッズサッカー・プチフェス:1月10日

2021-01-10 | サッカー(沖縄FAキッズプロジェクト)
【開催報告】

「ジュニアチームが活動する地域で[サッカーフェスティバル]を開催して
多くの子ども達にサッカーの愉しさを感じてもらう」をテーマに
次年度からの活動準備をしてます「キッズサッカー・プチフェス」

9月に宮古島市で開催して以来2回目「キッズサッカー・プチフェス」
南城市サッカー協会ジュニア委員会の協力をいただき
12月に開催予定だしたがあいにくの天気で順延になったプチフェスを開催しました。


気温が低く寒い中でしたが時間が経過するにつれて太陽が顔を出し
動き回るにはとても良い気温になりました。

約50名の幼稚園児から小学3年生までの子ども達が参加してくれて
スモールゲームや4ゴールゲーム、ドリブル川渡り、ドリブルシュートゲームを
各チームのコーチや保護者の方と娯しみました。




いろいろと制限がある中で
協力いただきました南城市サッカー協会のみなさん
南城市ジュニアチームの指導者、保護者のみなさん
ありがとうございました。

開催希望地域を募集しています。

[ぶんコーチ:サッカーとあそびと関わりと]

活動で行った遊びやメニュー、感じた事を
note[ぶんコーチ:サッカーとあそびと関わりと]に書いています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿