おもいつくままに・・・Part7

またはじめました・・・

あたしが禁煙できたのは・・・

2009-08-11 20:13:17 | Weblog
タバコやめてからもう一年がたった・・・

なんだ やれば できるじゃないの


思い起こせば、去年の今頃

子宮頸がん検査で3c<グレーゾーン

おまけに 悪性腺腫の疑いあり なんてことで

子宮とるか?

いきなり言われてもねえ~

ってなわけで、

「円錐切除術」なるものを受け

なんでも あそこのお肉は つくね状になってるらしく

そこを半ば手探りで円錐形に肉片を切り取って

細かく検査すると

ガンか悪性腺腫なのかよくわかるとのことで

とりあえずそれを受けるために入院

入院前に部屋ですったタバコの残りが一本

そのまま ここにある。


入院したら血圧高いと大騒ぎ・・・

麻酔がかけられないとかなんとか・・・

そんな看護師の声を聞きながら

「あ~タバコ やめなきゃなあ~」「けど やめられるかなあ~」

18から吸ってて・・・産後もすぐにまた吸い始めて・・・

「やめられるわきゃないよなあ~」なんて思いながら

ベッドで爆睡していた。


術後5日ほどで退院

子供達も「ママ もうたばこすっちゃだめだよ~」と

厳しい目つきで監視・・・・

ところが、当の本人<あたし なんだか出血も収まらず・・・

ぐじゅぐじゅした感がぬぐえなくて

毎日 病院へ消毒と止血に通いつつ 家事もこなし

そのうち良くなるだろうと・・・

でもって 検査の結果がでました!

ガン細胞でなく 悪性腺腫でもないとのことで

大喜びしていた矢先・・・

夜ご飯の支度をしていたら いきなりの大出血

救急車呼んで

それは もう 生きるか死ぬかの大騒ぎ

輸血するは 

止血できなかったら子宮取りますとか言われて

こうやって死んじゃうのかなとか・・・思いつつ

意識朦朧とした世界へ・・・



どうやら 動脈の末端にキズをつけられてしまったようで。


でもって その後 まともな暮らしができるまで

タバコもすわず 早寝早起きの暮らしして

だんだん 元通りの暮らしになって


タバコ吸いたくなった時も多々あったけど

それ以前にタバコの臭いが煙が ダメになり

なんとか今日まで・・・・吸わずに来た。


そして 一日2箱以上吸っていたあたしの母も

禁煙外来で一ヶ月ほどで禁煙に成功

今は禁煙パイポみたいなの口にくわえながら仕事してる。


ってなわけで 我が家から何十年ぶりにタバコの臭いが消え・・・

より一層 あたしは 家の中でタバコちょいと一服やってみようか?

な~んてことできなくなっちゃっいました!っと




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てんまり)
2009-08-23 00:32:20
(^^)//゛゛゛パチパチパチパチ

めでたしめでたし^^
返信する
ここではおひさ~ (クレ)
2009-08-31 14:16:24
なんと、コンピューター変えたときに、アドレス行方知らずで、ごぶさたしました。
いろいろあったのですねえ。まあ、ほんとに人生いろいろあるなあと思うことの多いこの頃ですが。一病息災ということで、以後の生活にプラスになったということなのかもしれませんねえ。
返信する

コメントを投稿