おもいつくままに・・・Part7

またはじめました・・・

NARS

2007-01-07 00:58:32 | cosme
4日に吉祥寺へ新年の挨拶がてら納品に行った帰りに

渋谷で、NARSのリップグロスを買っちゃった!

化粧品はあまり必要ないので、年に一回くらいしか買わないのだけれど
去年はMACのオレンジ系の口紅を勧められるままに
使っていたんだけど、

なんとなくしっくりこなかった。

で、この前 ヤフーのビューティなんとかってテストをしていたら
このNARSの深紅のリップグロスが
あなたにはお似合いです!と出てきた・・・

う~~ん赤か・・・

そんなこんなで 今度渋谷にいったらNARSを覗いてみようなんて
企みをもちつつ ひとりだったしこりゃナイスタイミング!とばかり

渋谷東急のコスメ売り場に直行~♪

みふねみかによく似た美容部員のおねえさんが

「どんな色をお探しで?」」

「赤なんですけど・・・きついかなあ~」と

「それじゃ これなんかいかがですか?」

といって出してきてくれたのが

このピンクでした~

「発色がとてもきれいなんですよ、お試しに塗ってみませんか」と

さっそく明るい鏡の前に座って

紅筆できれいに塗ってくれました~

「お客さまはお肌の色が 白いから・・・お似合いですよ」

うっふふ・・・誰にでもそういうんだろうけど

やっぱ 勧められるとねえ~

明るい光をあびて、お世辞言われて、いい気分になっちゃいますよね^^

で、ついでに 

「このリップには真珠の粉が入っているので
 グロスの発色がよくて色も落ち着くんですよ」

な~んていわれちゃったらね^^

ついつい じゃあこれも・・・ってわけで

自分へのお年玉ってことで

NARSの黒い紙袋、るんるんと振り回して

くだりの特急に乗って帰ってきました~


けどね、まだもったいなくて 使ってないんです 爆


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとう (gori)
2007-01-07 12:56:04
自分のお年玉ってうれしいよね。

私も 昨年は もっちゃんに進められて デパートでシャネルの化粧品買ったら すごくよくて高いけど もう年だから 少しは投資しなくちゃて~使っています。(化粧もだけど基礎がすごく気持ちいい)
きなこが 始めた化粧品も洗顔とマッサージクリームは愛用しています。

いままで お化粧もしない人だったんだけど・・
あぁ~でも お化粧は嫌い 今年はまだ 一回もファンデーションはつけていない。

だいたい すっぴんのごりです・・爆
返信する
ことしもよろしく~ (someko)
2007-01-08 00:04:16
おお シャネル!すっごいなあ~

シャネルを愛用するってのは、やっぱ女性の憧れだなあ~

ますますきれいになってね!

ちなみに あたしもほとんどすっぴん^^

化粧するときは お出かけの時だけです~

返信する
UV。。。 (まり)
2007-01-08 00:30:21
わたし 息子二人のサッカーの役員を長年やって、すっぴん無防備状態でかなり紫外線浴びちゃって。。。
5年ぐらい前に突然目の下に紅いシミのようなの出来ちゃってお医者にかかりました。
その時皮膚科の先生に日焼け止めだけは塗りなさいと言われてそれ以来日焼け止めを塗ってましたけど・・・もっと紫外線防ごうと思って化粧が厚くなってきているような・・・・(;^_^A アセアセ…

私山陰育ちなんですけど、長崎の紫外線って強い気がしますぅ・・・・言い訳っぽ(^^ゞ
返信する
山陰育ちのまりさんへ (someko)
2007-01-09 00:09:01
きなこさんもたしか山陰地方じゃなかったかな~

なんとなく日本海側って色白美人が多いようなイメージがあるけど^^

あたしは太平洋側で紫外線大好きだったので
若い頃は海へただ日焼けするためだけに行ってました^^

そのせいか・・・お背中点々いっぱいありますぅ~

けどこのまえ佐伯チズが言っていたけど
お肌って きれいになれきれいになれって言うとね

ちゃんときれいになってくれるんですって!

で、その言葉を信じて・・・

毎晩鏡の前で・・・

きれいにな~れ きれいにな~れと・・・^^;
返信する
Unknown (きなこ)
2007-01-11 14:14:22
私の名前が出てる~(* ̄m ̄)

私は瀬戸内海の島育ちなのだ~~
子どもの時くろんぼ大会で1位をとったこともある。。。
何せ目の前が海だったもんで…毎日海へ…^^
今はgoriの隣の市に住んでるよ…広島県備後地方~

>まりさん
私も子どものサッカーにつきあって2年間…
すっぴんで…(-_-#)
でっかいシミができてしまい。。。
それを指摘されたのがきっかけで
今はお手入れと化粧もするようになったのだ…
去年の秋からだけどさッ。。。( ̄。 ̄;)遅すぎたかも…

でもめんどくさいわ。。。。
化粧するのも落とすのも……
今は習慣になったけどねぇ…^^
返信する
あ~きなこさんは (someko)
2007-01-11 23:30:52
山陰じゃなく瀬戸内海のほうだったのか^^

海が目の前・・・横浜の東京湾とはかなり違うね!

けど どうなんでしょうか・・・子供の頃真っ黒に日焼けしていても 大人になると色白にはならないのかなあ~

goriちゃんが言ってた 最近始めた化粧品の使い心地と効果はいかがですか~?

あたしは仕事柄・・・反物にしみがつくといけないのでお化粧は毎日はしないけど、、、
若い頃は、アイラインとマスカラはばっちりでした~

なにせ 目が細いじゃん だからね目の存在をちゃんと表示しないといけないから~爆

お化粧してる時間ってのは 好きなんだなあ~
自分の顔がだんだん変わっていくところがね!
返信する

コメントを投稿