おもいつくままに・・・Part7

またはじめました・・・

開港記念日

2006-06-02 00:43:03 | Weblog
明日。。。もう今日かな は、

開港記念日。

横浜の港が開かれた日。

でもって最近はみなとみらいとかあのへんで

いろんなイベントが行われています。

夜には 花火も打ち上げられるし・・・

けどね、

あたしが子供の頃は・・・

横浜公園でバザーが開かれて
植木市や見世物小屋がたちならんだんですよ。

あたしが言う横浜公園ってのは、
いまの横浜スタジアムも含めてぜ~~んぶ公園だった頃のことで、
おじいちゃんやおばあちゃん 母や叔母たちと
みんなでつれだって。。。バザーへ行ったものです。

で、子供心にとても興味があったのが
見世物小屋・・・
ろくろ首が描かれたお~きな看板があって

一度も入ってみたことはないんだけど

なんだか すごく こわそうで・・・
なんだか すごく えっちぽくて・・・

淫靡な大人の世界って感じだった^^

そんな思い出の開港記念日。

3年後には 横浜開港100年らしい。

日産の本社もくるし、日産スタジアムもできるし
ヒルズのようなマンションもできるし・・・

きっと 大騒ぎなお祭り やるんだろうなあ~


けど なんだか・・・
はまっこ不在のお祭りになってほしくないなって思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿