おもいつくままに・・・Part7

またはじめました・・・

おつきさま

2006-10-08 08:14:03 | Weblog
おとといの中秋の名月は 嵐だった・・・

嵐去って きのうは よいお天気!

ほら やっぱり

雨が降り続いても 晴れの日はやってきた


夜 こそめを連れて買い物帰りに


あ!そめちゃん すごいよ!見て!

車のフロントガラス越しに

おおきなお月様が

ガソリンスタンドの照明や、ビルの灯りや

そんなものもろもろと一緒に

ひときわ大きく輝くお月様!


煌々と光り輝いていた!


女性は月を眺めちゃいけないって
細木数子がいってたけど

心が惑わされたって どうでもいいじゃない。


きれいなものを見て
心が洗われたような気がして

四季の移り変わりを感じて
心が豊かになれば

惑わされたって どうってことない

たくさん惑わされて 
悩んで 悩んで 泣いて 泣いて

泣いた後には笑顔がまってるしね

そこから
なにかをつかめばいい

そうして、
心が豊かになったほうがいいなって 思うな。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え?  (咲月)
2006-10-09 08:01:06
>女性は月を眺めちゃいけないって

  細木数子がいってたけど





そなの? 私 月好きですo(^。^*)

だって咲月ですもん (笑)

満月になると遥か彼方から探し人が現れて

笛を吹いて切ない想いを届けてくれるのです(笑)

なんちゃって アフォーな事を
返信する
そうなんだってよ~ (someko)
2006-10-09 12:47:08
なんか 心が惑わされるかららしいけど・・・



べつに月みなくとも

心は惑わされるものだしねえ~



けど。。。



女性と月って関係が深いから

月の満ち欠けが身体に影響してるとも言われてるしね・・・



かぐや姫が月に帰っていったように

女性が月に、狼男に変身した男性に・・・

さらわれてしまうことを恐れて

こういったことをいうのかも?



けど、たしかに

煌々とひかる月って

満月だろうが、三日月だろうが・・・



なんか エロイ?爆

返信する
お月様 (ごり)
2006-10-11 07:47:13
(゜ー゜)(。_。)ウンウン 

わたしもネットで 惑わされたなぁ・・・

女は 月をみて 女になるんじゃ~

返信する
ネットって・・・ (someko)
2006-10-11 19:48:11
誘惑がおおいのよねえ~



なにせ ネットっていうくらいだから

蜘蛛の巣にかかったら・・・

あとは 蜘蛛に食べられちゃうだけ?



返信する

コメントを投稿