おもいつくままに・・・Part7

またはじめました・・・

気がつけば・・・

2007-10-21 00:53:29 | Weblog
もう10月も下旬に・・・

隙間風が肌に冷たく感じる季節になってしまった。

何をしているわけでもなく

ただ毎日仕事をして家事をして

気がつくと週末に・・・

あくせく暮らしている今日この頃

空の高さと 頬なぜる風に 秋の深まりを感じる間もなく

10月が過ぎてゆこうとしてる

こうやって一年一年過ごし

あっという間に・・・

白髪のおばあさん?

いやん そんなの!

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銀色に輝く穂 (yoimactigusa )
2007-10-23 19:06:57
枯れ尾花も
十三夜の晩には
風情があって
良いものですよぉ~
人生に定年は 
あっても
停年は
無いようですし
まだまだ、これから
返信する
おひさしぶり! (someko)
2007-10-24 00:29:41
よいさんお元気でしたか?

今夜は十三夜だったそうですね・・・・
ただいま腰のヘルニアからくる坐骨神経痛で
なんだかお月様みる気にもなれずに。

停年っていうか・・・

大殺界まっただ中で 

運もなにも停止してるような気がします~
返信する
あぁぁーーー (take)
2007-10-26 07:50:01
よいさん 発見♪ ^^
返信する
沢村貞子さんの本に。。。 (まり)
2007-10-27 20:35:57
ずいぶん前 私がまだ若かりし頃読んだ沢村貞子さんの本に
「掃除機をかけていて ふと姿見に映った自分の姿に驚いた。え?このお婆さん だあれ?と思った」・・・ってな感じの一節が有りました。

心は年取らないのに、身体は勝手にどんどん年取っちゃっていやになっちゃいますねぇ~
返信する
うんうん (someko)
2007-10-28 00:20:34
ほんとにそうだよね・・・・

けどね、若作りしてる人時々みかけるけど

な~んか無理してる?って ぷっと噴出しちゃう時あるし。

年相応ってのがいいのかもね。

綺麗に素敵に年を取るってのを目標にしてみようかな^^
返信する
おひさし~w (きなこ)
2007-10-31 14:10:52
トップの写真が涼秋漂ってるわ~w

最近わたしも言われた…(-_-)

息子に…

かあさん…ふけたなぁ…

ガクッ (o_ _)o

言われんでも…
わかっとるわぃ(*゜□゜)ノ★
白髪は増えるわ、肌はたるんでくるわ
体型も中年おばさんそのものだし(* ̄^^ ̄)
返信する
はい おひさしぶりですね^^ (someko)
2007-11-02 09:01:01
かあさん ふけたなあ~<この言葉

なんかきなこさんとこの息子さん
とっても大人っぽいな~

かあさんって言葉の響きが 素敵!

体型なんかのことは、あたしも年中言われてるし

それに 子供が一番正直に見たままを言ってくれるから 気をつけなきゃってって意識できるしね^^

こんな言葉のはしはしから 子供の成長も感じられるひとときですよね^^


返信する
いつ悲哀を感じるのかな (クレ)
2007-11-05 00:10:04
まだまだがんばっておりますが、ある日鏡の中の自分に絶望したりするのでしょうか・・

ふとそんなこと今日思いました。

義母はもうすぐ80になろうとしてますが、まだまだ魅力的です。

一緒にあきらめないでいこうね♪
返信する
じつは・・・ (someko)
2007-11-05 23:00:54
もうすでに悲哀を感じる今日この頃・・・

このまえトイレの姿見に映った自分の姿に・・・

あ~ジーパンのお尻が・・・
おなかが・・・背中が・・・

けど まだ絶望はしていませんよ~♪

お互いに励ましあってがんばって

目指せ 素敵なおばさま!? 
返信する
気がつけば・・・ (宵待草)
2007-11-09 02:08:38
ヘルニアから解放された時分かと思いますが・・秋の夜長、眠れない夜に。   もう、11月、今年もと、ふっと考える、なぜ、12ヵ月が1年って万国共通なのだろうと。例えば、虹の色は、七色が万国共通では無いらしい、アメリカでは、5色、その他3色、極端なのは、アフリカでは2色らしい・・・。       なのに何故、12ヵ月て、また歳を重ねるということが共通なのかなぁ~タケちやんまん教えてタツタツタツЮ
返信する

コメントを投稿