見出し画像

古太郎のブログ

いちご狩り

今日の愛媛県地方は、予報通り雨でした。
何もしないでのんびりするつもりでしたが、花粉症の薬を処方してもらおうと耳鼻科を受診。
春になるのは大歓迎しつつ、花粉症のことを考えるとBlueです。

さて。

先週末、機会があっていちご狩りに同行しました。

この日(日曜日)は見事な快晴でした。
訪れたのは「エコファームうちこ」さんです。
1年前にもお世話になったところです。

施設の中は約25℃で、いい気持ち。
10種類以上の品種を食べ比べます。

甘くて美味しい、かんなひめ。

これまた甘くて美味しい、あまおとめ。

これも当然…同じ表現しかできません、あかいしずく。

あきひめ。(←もちろん美味しいのですが、味の表現は割愛します。以下同じ)

あまえくぼ。

おいCベリー。
これが結構お気に入りです。

さちのか。

とちおとめ。

よつぼし。
これが今回、個人的に大ヒットでした。
素直な甘さでたくさん食べました。

紅ほっぺ。

お腹いっぱい食べさせてもらいました。

昨年初めて食べて感動したのが、とうくん。

白っぽいまま食べられる品種で、いちごの味なのに桃の香りがほのかに…。
絶品です。(←個人的な感想です)

夕食は無理かな?
というほどお腹ぱんぱんでしたが胸やけもせず、夕食前には普通に戻っていました。

コメント一覧

furutaro
vell24さん、こんにちは。

それ!完治するようになってほしいですよ、ノーベル賞確定だと思います😊
お店に並ぶいちごもピンキリと思いますが、ここでは好みの色や大きさ、品種を選べて好きなだけ食べるわけですから文句ありません。
1人1,400円でした。
結構食べましたよー。
furutaro
zuisouさん、こんにちは。

そうですね、普段は数個口にするかどうか…。
ここでは食べ放題ですから遠慮なく(笑)
大人は1,400円でしたが、心ゆくまで食べたので満足しました😅
とちおとめは人気ですよね!
furutaro
一年生さん、こんにちは。

あはは、ハイカラどころじゃないですよ〜、大変なんですから(笑)
好きな品種を見つける楽しみもありますよね。
もちろん、ここぞとばかり全種類食べますけど😅
元が取れたかどうかは不明です。
furutaro
sinjyusaiさん、こんにちは。

よく聞くのは3種類程度ですよねー。
ここのいちごはどれも甘くて、常温だから歯にしみることもなく、ぱくぱく食べられました。
酸味があると残念になりますよね。
家族連れにも人気らしいですよ、ぜひ😊
vell24
おはようございます。
いちご狩りって高いって感じてます。

いちごばっかりそんなに沢山食べられないよって思ってましたが意外にペロリって感じですネ。

しかも種類が豊富で知ってる名前の方が少なかった。

今年の花粉は多いのでしょうか?完治する薬や治療法が早く確立して欲しいですネ。
zuisou
おはようございます♪

イチゴは好きですが普段は高くて買えません
イチゴ狩りなら沢山食べられそうですね~

此方ではとちおとめと紅ほっぺはよく見ます。
akatuki1227330
こんばんは一年生です。

自分はイチゴ狩り行ったこと無いのですが

色んな品種が食べれて良いですね~

珍しいのも多いですね~

イチゴはやはりもぎたてが美味しそう。

花粉症なのですね~こりゃまたハイカラな病気じゃないですか~?
sinjyusai
こんばんは。

イチゴ狩りは10年以上行ってないです

昔は行ったところが実は小さくて酸っぱい場所で
練乳片手に食べてましたが
時間制限もあり中途半端で終わりました。(笑)

古太郎さんのイチゴ狩りは品種も多くて良かったですね

でも知ってる名前は3種程しかなかったです。残念
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事