見出し画像

古太郎のブログ

GWの振り返り、その1

今日は全国的に5月5日、こどもの日でした。
ここ数日は好天に恵まれた愛媛県地方ですが、今日は午後から雲が広がり明日は雨の予報です。

さて。

春の大型連休、いわゆるGWを中心に振り返ってみると…。

大型連休よりも前に、娘夫婦が帰省しました。
その間は夕食の時間が賑やかでした。

チーズタッカルビ風。
自家製の野菜もたっぷり食べることができました。

手作り焼売。
相方と娘夫婦が初挑戦したもの。
たくさん作りましたが、餃子ほどの個数は食べられず…。

レモン鍋。
少し涼しい(肌寒い)日だったのでちょうどよかったです。
すっきりした出汁が好評でした。

豚肉の味噌焼き定食。

メインの豚肉。 
味噌ダレとの相性もマルです。

グラタン。
これは安定的なおいしさ。

たこ焼きパーティー。

みんなで作る作業が楽しいもの。
と言いながら、ビールを飲んでいました。

今回は、オリーブオイルも使ってみました。

色々味変をしてみましたが、何を付けても美味しい。

たくさん食べ、いっぱい飲みました。

平日は勤務、休日は農作業の関係で、みんなが揃って出かけることはできませんでしたが、家飲みの前半でした。

(つづく)

コメント一覧

furutaro
テルさん、こんばんは。

コメントありがとうございました。
何でも美味しく食べられるのは、本当に幸せですよねー。
たこ焼きは、少し前から息子が生地を作るようになって美味しく焼けるようになりました。
YouTubeのおかげらしいです(笑)
はい、大したものはないですが、大歓迎です(^^)
marusan_slate
こんばんは🌃
めちゃくちゃ
美味しい物が、
いっぱいじゃないですか(*≧∀≦*)
チーズタッカルビ風からの
たこ焼きにお肉。
手作りシュウマイもいい😆
…今度ハルくんと
お邪魔していいですか(*≧∀≦*)笑
美味しい物を食べて元気に💪

今週も宜しくお願いします☆★☆
テル
furutaro
vell24さん、こんにちは。

ありがとうございます、せっかくの休日もこの季節は…😅
でも毎日、みんなで食卓囲んで話が出来ました。
これもありがたいです😊
vell24fire1
おはようございます。
お嬢さん夫妻との楽しい夜ご飯♪

どれもコレも美味しそう♪

古太郎さんはお忙しいので皆さん揃ってのお出掛けはおあずけですが、揃ってのお食事が出来て何よりですネ♪
furutaro
zuisouさん、おはようございます。

お疲れ様です、なかなかGWをゆっくり過ごせることはないですよねー。
チバリヨは連チャン機かと思いますが…、ハマリも深いんですねー。
こちらは農作業の連チャンでした😅
furutaro
sinjyusaiさん、おはようございます。

帰省していると相方もサボれないので、毎晩メニューが違います😅
普段は残り物で済ませますからね。
レモン風味のあっさり塩ちゃんこみたいな感じでしたよ。
たこ焼きにチーズやキムチ!?次回は、やってみます♪
furutaro
一年生さん、おはようございます。

前半は天気がはっきりしませんでしたね〜。
農作業のほか、雨の日は少し出かけてみました。
熱々のたこ焼きは美味しいですよねー😊
zuisou
おはようございます♪

GWは何もしてないです
休みは27日と2日だけでした
27日はチバリヨ打って8万負けて
2日は通院して夕方から南国育ち打って半分取り戻しただけです
あとは記憶に無い(笑)
sinjyusai
おはようございます

どれも美味しそうな夕食でしたね

レモン鍋って食べたこと無いですが酸っぱいんですか?(笑)

たこ焼きは皆でやると楽しいですね

娘達は途中からチーズやキムチ入れたりします
akatuki1227330
こんばんは一年生です。

自分も今年のGWは長期間の旅行は

無しで家でゆっくりしてることが

多かったです。

前半はお天気も今一でしたし。

家でゆっくり料理を楽しむのも良いですね~

たこ焼き美味しそう。
furutaro
chamiさん、こんばんは。

ありがとうございます、毎晩話が弾みました😅
お洒落なメニューはありませんが、みんなで食べると美味しく感じるものですね〜。
dreamsan_2006
furutaroさん〜こんばんは☺️

チーズタッカルビ風、具沢山でチーズもたっぷり😆
美味しそうですね♪

手作り焼売にレモン鍋🍲
あっさりしてそうで美味しそう(๑˃̵ᴗ˂̵)
タコパも人数沢山でやると楽しいですね👍
そう言えば、最近やってないです💦

ご家族皆さん集まって、たくさん食べていっぱい飲む🤲
最高の時間でしたね😆
美味しそうなお料理いっぱい〜
ご馳走様でした😋
今夜もゆっくりおやすみくださいね☺️🍀🍀
( chami)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事