見出し画像

古太郎のブログ

内子町の町並みを散歩

先週末(日曜日)、いちご狩りに行ったあとのこと。

この日はとてもいい天気でした。
気温も上がって、散策にもってこいの状態。

ならば。

いちご狩りでぱんぱんになったお腹をさすりながら、内子町の伝統的建造物群保存地区…いわゆる古い町並みを歩いてみました。

代表的な建造物、「内子座」です。

「本芳我邸」の庭園。

「上芳我邸・木蝋資料館」

コロナ禍とあって、観光客はまばらでした。
おかげで、リラックスして散策できました。

途中には魅力的なカフェなどもありましたが、何せ満腹。
次回、もう一度訪れたいと思いました。

コメント一覧

furutaro
vell24さん、こんばんは。

倉敷の美観地区も魅力がありますよねー。
新型コロナ流行前に行きましたが、その時は観光客が多くて賑やかでした。
古都をのんびり巡る旅もいいですよね~。
furutaro
sinjyusaiさん、こんばんは。

確かに!
順番を変えるべきですよね~(笑)
先に散歩しておけばよかったです。
次回はそうします、ありがとうございます。
furutaro
一年生さん、こんばんは。

そうです、この日は春のようでしたよ。
江戸時代から明治時代の建物のようです。
内子座では、海老蔵さんたちも公演したらしいです。
vell24
おはようございます。
倉敷の美観地区や萩の古い街並みのようで落ち着きますネ♪

観光客が大勢いたらこんなに落ち着いた雰囲気ではなくなりそうですネ。

観光業の関係者には申し訳ないのですが、コロナのお陰で古き良き時代の日本の街並みの雰囲気を楽しめるようになりました。

今のうちに京都なども楽しみたいところです♪
sinjyusai
おはようございます。

贅沢にもイチゴでお腹がパンパンを風情ある道を散歩ですね。

次回は散歩でお腹減らして
いざイチゴ狩りに。(笑)
akatuki1227330
こんばんは一年生です。

春の雰囲気が感じられる良いお天気ですね~

オ~古き良き時代の日本の建物や庭園の数々

素晴らしいですね~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事