見出し画像

古太郎のブログ

旨すぎ!うしろのしょうめんだ~れ

三連休の最終日は、全国的に「海の日」でした。
土日は農作業に汗を流したので、この日は休養日と決めて相方とドライブ。

わが家のアルファードハイブリッドGTで山道を走ること1時間余り。
到着したのはカフェ&レストラン「うしろのしょうめんだ~れ」さん(西条市丹原町)です。

並ぶことを覚悟して行きましたが、、、たまたま入店できました。
お料理を注文したあと、サラダバーのコーナーでサラダとスープをゲット。

サラダを食べながら待っていると…。

来ましたっ!

オムライス。
トッピングはもちろん、ハンバーグです。

このお店のハンバーグは絶品なのです。
だったらハンバーグ定食にすればいいのに???

もちろんです。
相方が食べました。

デミソースと和風ソースから選べますが相方は、和風ソースをチョイス。

食べ終えるまで2人が発した言葉は「旨い」「美味しい」とそれに関係するものだけでした。
どうしてこんなに美味しいのでしょう、、、。
ミンチの臭みが皆無で肉汁から旨味が溶け出してきます。
肉の焦げ目が香ばしいだけでなく、なぜか風味と旨味が強烈アピールします。
そしてソースが絶妙の甘さとコク…、たまりません。

最後にセルフでホットコーヒーをいただきました。

うしろのしょうめんだ~れの皆さん、ありがとうございました。

コメント一覧

furutaro
vell24さん、こんばんは。

あはは、後ろに何かいたら大変ですからね(笑)
店名はさておき、味はお気に入りナンバーワンです。
高級レストラン風ではなくて、昔ながらの喫茶店のアットホームな感じのお店です。
駐車場が満車と思いきや、タイミングよく昼食を終えたグループが出るところでした。
furutaro
zuisouさん、こんばんは。

なるほど!ナポリタンですね(笑)
確かにオムライスとハンバーグとナポリタン…お子様ランチですね~。
次回はメニューを隅々まで見てみたいと思います。
furutaro
sinjyusaiさん、こんばんは。

なかなか珍しい店名ですよね~。
そうなのです、間違いなく旨い!
並んででも食べたいと思って行きましたよー。
やはり肉が決め手でしょうかね。
furutaro
一年生さん、こんばんは。

そうそう、これはお店の名前でして(^^)
なるほど丹原町もご存知でしたか、今だとしまなみ海道で愛媛県に入るとすぐです。
あら~、大洲はよく行く所ですよ、ニアミスしていたかも。
vell24
おはようございます。
うしろのしょうめん・・・と聞くと最近はコワイ イメージです。
でもこのうしろのしょうめんは美味しくて良いイメージになりますネ♪

普段からの行いがいいので並ばずに入店できたのでしょうネ♪
zuisou
おはようございます♪

オムライスとハンバーグですね
あとはナポリタンがあれば大人のお子様ランチの完成です(笑)

多分この店はナポリタンも美味しいでしょうね~
sinjyusai
おはようございます。

うしろのしょうめん?って何の事かと思ったら
お店の名前でしたか。(笑)

ハンバーグ旨そうって旨いですよね

やっぱり肉が決めてなんでしょうね

一時間半掛けて着た甲斐が有りましたね
akatuki1227330
こんばんは一年生です。

面白い題名と思ったら、お店の名前なんですね~

うーん確かに見るからに美味しそうなハンバーグですね~

会社員の頃四国の大洲市へよく行く機会があったのですが

丹原町通って行ってたかも?丹原町ってなじみのある名前です。

山道の一般道通って行ってました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事