見出し画像

古太郎のブログ

涼しげに?冷凍、かつおのタタキ

暑い日が続いています。
一方では東北地方の大雨…。
被災された皆様にお見舞い申し上げますとともに、一刻も早い復旧をお祈りいたします。

さて。
暑い日はついつい、冷たい食べ物に手が伸びます。

夕食に登場したのは、かつおのタタキ。

最近ほかのブロガーさんの記事で拝見するかつおのタタキは、実に美味しそう。
それに比べて何か物足りない感じがするのは???
ネギが乗ってないから…、それもあるかな。

今回のかつおのタタキは、キンキンの冷凍ものでした。
確かによく冷えた感じで、清涼感はありました、、、。

コメント一覧

furutaro
zuisouさん、こんにちは。

あはは、北海道は魚介を含め美味しいものが山ほどありますからねー。
今ならホッケも旬で美味しいのでは? あ、いつでも美味しいですよね😅
ああ〜、イカも最高ですよね。
furutaro
sinjyusaiさん、こんにちは。

先日のsinjyusaiさんちのタタキが理想ですが…😅
そうそう、ニンニクもスダチもよく合うんですよね〜。
暑さに参りながらも、いくらでも食べられるから不思議です😅
furutaro
vell24さん、こんにちは。

いえいえ、冷凍ですから全国どこでも同じ味を楽しめますよ〜。
あまり口にされないvell24さんにはぜひ、藁焼き実演で盛り上がって出来立てをご賞味いただきたいです(笑)
furutaro
一年生さん、こんにちは。

毎日暑いですねー。
タタキの冷たさが気持ちいいですが、味はどうでしょう😅
野菜がタマネギだけで…、ちょいとさみしいタタキになってしまいました〜。
zuisou
おはようございます♪

北海道なのでカツオを食べる文化は殆ど無いです
北海道民は何食べてるんだろ?(笑)

イカかな(笑)
sinjyusai
こんばんは

タタキとは夏バテ防止に成りますね

シンプル?
いえいえ身がぶっとく食べごたえありそう

塩で食べるのも良いですが

ニンニクとスダチでも

また食べたい。(笑)
vell24
おはようございます。
古太郎さんは本場高知の近くにお住まいなのでたとえ冷凍物としても美味しいものと思えます♪

皆さんカツオお好きですネ♪
私は何故か最近手が伸びません。へそ曲がりだからかな?♪

食卓が爽やかで涼やかな良い感じです♪
akatuki1227330
おはようごいざいます一年生です。

鰹のタタキ良いですね~

シンプルなのも美味しそう。

少し固まってるくらいが切れやすいし、夏なら冷たくて美味しいかもですね~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事