毎日新しい発見できたらいいな
いちごいちえ in ベルアイル



とどいた~~><
空の軌跡 3rdとどいた~~~><
初回特典もついてきたぁぁぁぁぁぁぁぁ♪

と、とりあえずハマリまくってやる!

もう3作目だよなぁ。このシリーズは、次の英雄伝説7にも続くって言うけど、どう続くんだろう?
きになるきになる!



まぁ、面白いのは間違いないし、のんびりあそぼうあそぼう!
むふふふふ♪


コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )




もう半年以上ひとつのギルドにお世話になってて。
みんな楽しくて、のんびりしてて、お話チョコチョコしてたり。
まったりした雰囲気が自分にあってていいな~って思ってたんだけど
このたびギルド抜けまして。

最近みんなのモチベーションが下がってるのかベルにINする人がどんどん減ってきて。
ギルドの会話がまるっきり無いことがほとんど。
たまに一人来て、ギルド会話なのに2人でってこともおおくて。
寂しいの~

だんだんベルもすることがなくなってきて、自分自身のモチベーションも下がる中
話もできずっていうのはどうしても耐えられなく。
いろいろほかのMMOも気になっていて、やってみようとは思ってるけど、結局ベルも続けていると思うし。何より仲のいい人とわいわい話してたり、みんなで狩りに行ったり。
仲間で岩を掘ったり木を切ったり
みんなでなんかしたいんだよね。

そういうわけで、お世話になったギルドだけど抜けてみたり。
決してお世話になた人たちを嫌いになったわけじゃないし、狩りにいこう~とか誘われたり、なんかつくって~って言われたら喜んでいくんだけどね♪


ということで、しばらくぶりにギルドの枠を抜けて、どこか入ろうか探索してます。
どっか楽しいわいわいしてるギルドないかなぁ?
なんて考えつつ、のんびりしてたり(笑)

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




木を切るだけですよ!
ほんとそれだけかなぁ
ず~~~っときこりんきこりん
木が余ってしょうがない><

やっとブラストフでもきこれるくらいになったかな?っておもったり
あちこち切れる木を探してさまよう日々
ナグーのえさがどんどんかかっていきます・・

まったり木こりしてるのも、のんびりしていいなぁ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




とうとうアーティファクトが完成したわけで。
これで3個目になるんだけど、1個目2個目は生産の子のための物になってるので初の戦闘系のアーティファクトです。
戦闘系って言ってもステの上がる装身具だしなぁ。
最も人気のあるAFだから、材料も一苦労。
いまだにタワーでは張り付きの人もいるらしいけど、そんなのゲームマネーで買いあさったほうが早い早い。
太陽の石と装身具の技法書と。各2Mでなら即買えたわけで。
張り付きで箱開けるよりはるかにらくちん~?

その他の素材は宝石類だから簡単にそろうし、一気に作ってみました
必要な魂片58個。さすがすごい数必要になるなぁ
妖精の技法書で作った生産AFもフルパワーで効果つけたら57個必要だったけど、それ以上とはさすがだなぁ
装備することでステが105上がるってすごい話で。最大HPも上がるのかな~?

契約する魂片なんてまだまだないんだけどね!><

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




とうとう手を出してしまった収集系。
二次生産は完成。
近接戦闘も完成
魔法職は、使う魔法は130%まで行くし、魔法使い装備もほとんど集まった。
残るは・・・

ということで、とうとうはじめました、きこりん!
掘り掘りはもう8ヶ月以上前に100達成してたので、つづきて木こりをしようと決意。
目標はユグドラでる木を切り倒すことだぁぁぁ><
かっつんかっつん
ひとりで木こりしてます
問題は眠くなること!
でもめげずに、きこりんきこりん。
プラーナとクラックで70%近くいったので、今はうにゃできこりんきこりん
クラックで木こることができなかったエアウッドの木がチョコチョコあってうれしいい~~><

とうとうエアウッドまできこれるようになった!あとはエルダウッドとユグのみっ♪

GPも999たまっていたので、ガーディアンも無駄に使ってきこるきこる。
マンガ本読みながらきこるきこる
戦闘とかじゃないので、リングやギルドでしゃべるしゃべる(笑)
まったりのんびりしまくってるなぁ~~



で、たまに見に行ったヒヒイロポイントの岩が沸いてたので、献上しかしない堀師を呼んで掘ってみたり

昔は岩が沸いてるとわらわら人が集まってきたけど、そうでもないんだねぇ。最近ってさ。
でもヒヒイロ80g以上で買い取り見るから、需要はあるのかなぁ?収集道具とか生産道具につかうのかな~?
たまにまた見にいこ~~っと


きこりん終ったら、マツタケを狩りに行こうとしてる自分が見える・・・(笑)

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ