ふれ炭会狭山丘陵いきものふれあいの里炭焼きの会

所沢市狭山丘陵ふれあいの里センターにて煙の出ない炭焼きの活動中

14.9.8 生き物ふれあいの里センター20周年イベントへの展示参加

2014年09月08日 | 2005年1月
14.9.8(月)天気曇り 生き物ふれあいの里センター20周年記念イベントに展示参加

●開館20周年記念
     <所沢市役所市民ホール展示>

開館20周年を記念して、所沢市役所の市民ホールをお借りし、いきものふれあいの里センター
の活動紹介などを行います。

主な展示として
  ・埼玉県狭山丘陵いきものふれあいの里センターの活動紹介
  ・写真展 
  ・所沢市役所の取り組み
  ・狭山丘陵に生息する生きものたち展(生息している動物の剥製や写真を展示)

◆日 時:9月8日(月)~12日(金)
◆場 所:所沢市役所1階ホール
    お問合せは下記にお願いします。 
◆電話:04-2939-9412

というのがセンターのホームページに紹介されているお知らせです。(コピー添付)

センターのおとり計らいで、一番良いコーナーをふれ炭会の展示場所として準備していただきましたので、炭や液の紹介、今後農業、園芸に活躍するであろう粒炭、粉炭などのサンプルやふれ炭会の新会員募集のポスターなども展示案内させていただきました。
センターの皆さまありがとうございました。また、朝から説明役で勤務された深谷様お疲れさまでした。

 ふれ炭会の展示コーナー。時間が早かったせいでしょうか。押すな押すなの混乱はなく、事故は発生しませんでした。

 
液の説明パネル。

 今回から、農業や園芸の土づくりに効果があるといわれている粒炭と粉炭が顔を出しています。今後ふれ炭会のメイン商品になることでしょう。


                                                    (阿部)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 14.9.6作業内容 | トップ | 14.9.10  作業内容 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2005年1月」カテゴリの最新記事