40歳からの備忘録【再開2015/10】

競馬・一口馬主、その時々のイベントを記録したいと思います。

一口愛馬の近況

2009年09月11日 22時52分21秒 | 競馬について
今日はサーバーの定期メンテナンス。朝まで生メンテです。
最近、完徹がしんどくなってきたのよねぇ~。
ちょっとでも早く終ってほしい!!

明日の5時頃にすき屋でカレーキングの予定です。


さて、一口馬たちはどうなっているでしょうか?

シルクファルシオン[父デュランダル:母グラスファッション]
天栄ホースパークで療養中です。左前脚第一指骨に骨片が確認された為、パド
ック放牧に留めて良化を図っており、牧場長は「特に状況に変化はありません
が、今のところ経過は良好です。脚元の負担も考えて、飼い葉の量は抑えてい
ます」と話しています。
#なんか、今年中は無理みたいな記事を見ました。
#無理せず、じっくりと治して、年明けには戦列に復帰しますか?
#普通にしてれば、この仔は1つは勝てる仔やとおもってます。
#しかし、ここの調教師さん、飼い殺しが好きだったような気もするが...

シルクオールディー[父マンハッタンカフェ:母クインオブオールディー]
北海道・フロンティアスタッドで調整中です。ウォーキングマシン60分、坂路
コースでダク2,400mとキャンター1,200mの調教をつけられています。牧場長は
「今週からキャンターを1本上げています。調教師からは、ハミに頼らせず、
ハミを抜きながら走らせて欲しいという指示を受けていますので、指示どおり
しっかり進めて行きます」と話しています。
#昆先生の言うとおりしていたら、強い仔になれるはず。
#次はしっかりと立て直して、完勝してほしいなぁ。

シルクメビウス  [父ステイゴールド:母チャンネルワン]
京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。到着後は、ひと息入れて疲れ
を癒すと、本馬場中心に乗り込みを開始しており、今週から坂路も併用して調
教を進めています。牧場長は「乗り出していますが、リフレッシュ目的のメニ
ューです。まだ速いところ乗らずに、普通キャンター中心に疲れを抜いてあげ
たいと思います」と話しています。
#ダートに適正がある馬は、年がら年中レースがありますから、休めるときに
#しっかり休ませてあげてください。
#この仔が走ってから、購入馬の選択が、ものすごく慎重になってしまっている
#ような気がします。

シルクナデシコ  [父フジキセキ:母ピサノヒビキ]
レース後も順調で、軽めの運動の調整です。調教師は「栗東に帰厩後も状態は
変わりないので、権利も取れていることだし、もう1回使う予定で行こうと思
います。2週目に芝1,200mがあるので、そこを使ってから一旦近場に出して、
体を戻そうと思います」と話しています。
#次こそは決めてほしいけど、阪神開催の前半で差し馬やと、ちょっとしんど
#いかなぁ。ここらあたりで、まくる競馬をさせてみてもええのにな。

シルクストレングス[父マヤノトップガン:母アメリカンテースト]
坂路コースでキャンターの調整で、9日に併せて時計を出しています。調教師
は「追い切りは併せてやりましたが、時計も悪くなかったです」と話しており、
今週土曜日の新潟・飛翼特別に出走を予定しています。

シルクストレングス/新潟10R 飛翼特別(混) (芝1,000m)
          18頭6枠11番 57kg 芹沢      発走14:50
栗東へ帰厩後は輸送熱が見られたものの、大事には至らず今週出走する事になり、
調教師は「追い切りの動きを見る限り、力を出せる出来にあると思います。腰の
状態がもう一つだったので、動き次第では来週でもと思っていましたが、こちら
に帰厩してからは少しずつ上向いてきているので、頑張ってくれるでしょう」と
話しています。
#今週、出走です。
#以前、ダ千に出たときは忙しいといってましたが、ポジション取りにあまり
#気を使わなくていい直線競馬であれば問題ないかな?
#相性のよい芹沢先生やし、いっちょ、やったりましょ!!

コメントを投稿