40歳からの備忘録【再開2015/10】

競馬・一口馬主、その時々のイベントを記録したいと思います。

一口愛馬の近況

2008年10月14日 23時43分57秒 | 競馬について
シルクメビウス  [父ステイゴールド:母チャンネルワン]
京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。本馬場でダクとキャンターを
2,400mと坂路1本の調教をつけられています。牧場長は「ハリ明けということ
ですが、馬体はリフレッシュしていると思います。体調は問題ありませんが、
もう少し馬体があってもいいかなと思います」と話しています。
#次の戦いに向けて、順調に回復中。
#”もう少し馬体があっても”というのは細くなっているっちゅうことかな?
#丈夫でばねがあれば、小ぶりでもええと思うけどなぁ。

クリスタルブリーズ[父エアエミネム:母クリスタルトロフィ]
北海道・千代田牧場で調整中です。ウォーキングマシン40分、角馬場やダート
コース、屋内坂路コースを併用して、常歩とハッキング4,000mとキャンターで
3,000mの調教をつけられています。牧場長は「先週末も坂路を併せ馬で3ハロ
ン16〜17秒のところを1本乗りました。馬体重が486㎏と、先月に比べ4㎏
程減りましたが、徐々に絞れ体つきが締まってきました」と話しています。
#相変わらず牧場でかわいがられています。
#秋も半ばになってきましたが、まだ秋デビューの予定は変ってないのでしょうか?

シルクナデシコ  [父フジキセキ:母ピサノヒビキ]
滋賀県・グリーンファーム甲南で調整中です。本馬場で常歩とダク3,000mと坂
路2本の調教をつけられています。牧場長は「帰厩が少し延びましたが、この
馬には良かったでしょう。だいぶ馬体も戻ってきましたし、先週末には終いだ
けサッと伸ばしてみましたが、まずまずの動きでした。近い内に帰厩になると
思います」と話しています。
#ファンタジーSに向けて順調なようです。
#今回、間隔をあけたのもよい方に出たようです。
#なんといってもこの馬、今月号の”競馬最強の法則”に出てきました。
#うれしぃ~!!
#宮先生も、かなりお気に入りのようです。
#かならずや、年末の阪神JFで、ええ仕事をしてくれるでしょう!!


10月11日の競馬は朝から当たらず泣きそうになっていましたが、京都11Rで四位先生からヒカリへの馬単1点で勝負!!四位先生がうまいこと外へ寄って1着をもぎ取った、”これぞ、プロフェッショナル!!”という騎乗でした。
土曜日は1鞍しか乗っていなかった四位先生。意地を見せてくれました。
四位先生、さいこ~!!
1 7 トウカイルナ 牝6 55.0 四位洋文 1:59.0   34.5 432 +4 田所秀孝 6
2 4 ヒカリシャトル 牡4 57.0 幸英明 1:59.0 クビ 34.7 518 +2 西浦勝一 1
馬単 7-4 2,980円
ほんまにメインレースを迎えるまでは、半泣きになってました...
終りよければ全てよしです。
#ちなみに最終レースはパーティすることを夢見て、おおハズレでした...

コメントを投稿