40歳からの備忘録【再開2015/10】

競馬・一口馬主、その時々のイベントを記録したいと思います。

明日の予想

2008年08月23日 21時33分04秒 | 競馬について
久々に競馬新聞を前日に買って予想をしました。

ブック札幌です。

1R
近走で0.5秒以内の競馬をした馬が3頭。
全出走馬のタイムも平凡。
◎マイネルエルドラド
○ゼットホーオー
△ネコパンチ
穴トーセンザメイデン
ネコパンチが外枠でうまく立ち回れなかったときに
逃げのトーセンザメイデンを絡める

2R
人気しそうな2頭のコメントが気になる
ソニックブレード:
外から被せられるとダメな馬だが、云々
ハッカイサンライズ:
外からこられるとやめてしまうが、云々
ソニックブレードは1番枠。藤田君が外にいるのが嫌。
ハッカイサンライズは7番枠で外に速い馬がいないので直線向くまでは大丈夫だとは思いますが...
このレースは小額投資で。
◎ソニックブレード
○ハッカイサンライズ
▲サクラシザーズ
△トキメキボストン

3R
このレースで勝負に出たい。
血統から初ダートが向きそうな馬は、内枠から
テーラーベンチャー(父フサイチソニック、母父ヘクタープロテクター)
グランドオーパス(父グランデラ、母父Storm Cat)
ロッソトウショウ(父マーベラスサンデー、母父Nureyev)
この中でロッソトウショウを軸にしたいと思います。
サラノコジーン、サーンバラッド、ストロングジャックあたりは強そうですが、
なんとか3着以内に入ってくれれば。
三連複BOX 2,6,8,10
三連単 2,6,10→8→1、2,5,6,7,9,10
    2,6,10→1、2,5,6,7,9,10→8

札幌記念はオリエンタルロックで行きたいんやけどなぁ。
明日のレースの合間に考えます。

コメントを投稿